マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


ブレイブストーリー観ましたよ!

以前の日記でも書いた通り、実は観てました。
またしてもやる気に初回に観たんですが、ほぼ満席でした。私の身内は誰も観に行ってないので、どれほどのものかと思ってましたが結構人気なご様子。

某レビューでダイジェスト映画と書かれていただけのことはあるな、と思うくらいには早い展開。テンポがいいといえば聞こえはいいですが、やはし元がゲームですから…映画1本にまとめるのは厳しいのかもしれません。
急な展開のところを問題なくついていければ結構いい映画なんじゃないかなと思うだけに惜しい。

ああでもこの映画はあれですね。アニメだし子供が主人公の冒険物だけど、子供よりは大人向け…といいますか、昔子供だった人向けな感じがします。
映像的に楽しむっていうのもありですが、ストーリー的には子供には重いんじゃないかと。原作宮部みゆきだし。特に問題ない家庭に育った子供的にはワタルやミツルの苦悩なんてポカンだと思うんですよね。
共感させるのはムリがあるんじゃないかと。
よく「泣いた」って感想見ますが、そう言ってるのはみんな20代以上だもんな…。

あと男よりは女の人向け、かな?
父の勝手に振り回された母子の図なわけだし。
映画館でも女の人は何人も泣いてた。前の席の母娘連れ(40代くらいと20代くらい)なんか明かりがついてからもまだ泣いてた。
かくいう破弓もほたるの墓以来の泣きがきましたが。…お恥ずかしい。
でもほたる~よりは流石に前向きな涙でしたけど。

夏コミでも結構本見かけましたが、やはり腐女子のかたがたにとってはミツルの存在はやばすぎたらしいです。
…どんな小学生やねん!とはつっこんでおきましょうか。
かくいう破弓的にも結構ツボなんですが。
色素の薄いツンデレ美形にゃ弱いですよー!

ミーナかわいいです。ワタルとくっついてほしかったんですが、種族的にムリでした…!異種族間恋愛萌えな破弓さんとしてはガッカリです。(小学生に何を求めとるか)ジョゾもかわいい!一家に一台!いや一匹!(希少なドラゴンだっつの)
カッツさんもカッコいい!
キキーマンもいい味だしてる。
いいキャラが多いです。…でもやっぱり展開の早さをキャラの個性で押してる感じがするのも否めません。
否めないけど根が単純なので、クライマックスシーンではナチュラルにワタル応援してましたよ!根が単純だとその場その場の展開が楽しめていいですよ!(やけ気味)

つっこみどころは多いですが、結構楽しみました。
ゲド戦記よりこっちが好きだな。
…はい、ゲド戦記も観てました。
長くなりましたので、そっちの感想はまた後日!
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

