マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


湿度が…

毎日湿度が高すぎですよー!
おかげで原稿用紙がしけって描線がいつもより滲みまくるし…
変に太くなる…
ただでさえネオロマ描くにはあるまじき太さの線ですが、
梅雨時は更に滲みも加わって最悪です(倒)。
…まあ縮小すればそんなに違わないんですが、原寸で見てると真面目な話、気が滅入ります。そして何より細かい所が描きづらい!
無双系なら線の太さは違和感ナシですが、模様とか滲みで潰れると泣けます…。

いい加減明けて下さいよ梅雨さん。
各地で土砂災害起こりすぎです。
あと一週間は明けないってマジですか?
明日からはまた高温多湿ってマジですか?
熱中症は高温より多湿のほうが厳しいらしいですよ!(あ○ある)
…まあさっそくなりかかってたんですが(苦笑)。

友人がアンジェの攻略本を借りに来たついでに、DSの脳トレやっていきました。
声を出したりするんで、やっている間、うちの犬がとても不審そうでしたよ。…うちの犬は人間が変なことやってると「何やってんのこの人」的な表情をしてスルーしてくれます。放置です。放置はつらいので、できればつっこんでやってほしいものですが。
バウリンガルのメッセージパターンに「なんでやねん」って入ってたらいいですよねえ…。

すいません。脳トレしてても頭悪いことしか考えていません(汗)
ちなみに破弓の脳年齢は今日は25歳。昨日は34歳でしたv
…どっちやねん。
知盛なのかリズ先生なのか?!

…この二人ならどちらでもいいですv(そういう問題じゃない)
スポンサーサイト

Comment

 

破弓先生こんばんは!!
前回もなんと長文でしたね・・・すみません。その上乱文ですから、読みにくいですよね・・・。

では、感想行かせていただきます!!今回は無印の④ですね。
カラーから・・・
『夢破れ・・・』途中と失敗・・・(泣)こんな神子様の為に迷宮があるんでしょうね!!2コマ目の望美の顔が可愛くて面白いです。ヒャッホーよりどりみどりー・・・では無かったですが(笑)それにしても、すごいですね~1コマに5人も描くの大変ではなかったですか?そうでなくても、遙か3の服は描くのが面倒・・・いえ、難しいのに・・・。
『頑張りすぎた』ごめん白龍!!・・・引くよ!!です(笑)あの歳(本当はもっとふけ・・・なんでも無いです)あの容姿、あのヴォイスで「愛してる」ですか・・・うわっ少し聴いてみたいと思いました・・・大人なら、言いますよね・・・さらりと
モノクロ行きます!!
まず、破弓先生は題名すごく凝っていますよね!!無印と十六夜それぞれに!!迷宮では『ほこほこ師弟』とあるので次は『がみがみ兄妹』とかですか!?(絶対無い)②もうすぐ発売ですね!!早く見たいです。
『らぶらぶ作戦』最高です!!破弓先生天才です!!まさか、あの敦盛から「らぶらぶ」の言葉が聞けるなんて・・・幸せです!!・・・泣け!!泣くんだ譲!!(オイ!!)君はヘタレが似合っているぅ!!(こら!!)です!!でも、違うとも言えない・・・そんな譲・・・素敵です!!
『神前おノロケ』白龍の「世界はうんたらかんたら」がうけました(そこか!!)この選択、破弓先生はどれにしましたか?わたしは、「優しくなれた」にしたかったんですが、どうやら敦盛と一緒に戦えるのは「賢くなれた」のようなので(確定ですが)それにしました・・・あまりしたく無かったんですが、敦盛の為ですから!!
『逆鱗の前に人が壊れるよ』では・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あの・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・すみません・・・・・実は、3コマ目のザクッザクッの後だったので4コマ目の望美の台詞「朔・・・」を「ざく」と読んでしまいました・・・(泣)本当にすみません・・・・・馬鹿ですね、わたし・・・こんなこと口が裂けても言えない・・・(言ってるし)
『こう座るのが普通だし』来ました!!敦盛ネタ!!敦盛が可愛いです!!景時を振り回せる望美が可愛いです!!(え?)一番不幸なヘタレ景時が可愛いです!!
『単純キング』あれですよね!?激辛のカレーを手に「このカレー甘口なんです。食べてみてください」と言ったら「ああ辛くなくて美味い」というのと同じですよね!?可愛い!かわゆすぎです!!破弓先生の九朗は可愛い単純バカで身悶えます(キモイ)
『超絶不幸体質』・・・不憫な子ですね・・・。ここまで、ネガティブだとぶっ飛ばしたく・・・いえ、神子の所為ですもんもちろん我慢しますよ~
『思いつき犯罪』その名の通りですね。何やってるんですか先輩(BY譲)ふと、絵を見て思ったんですが九朗以外は武器をどこにしまっているんですかね・・・。朔は扇ですから問題なく、白龍は気の力(?)ですし・・・ヒノエはかろうじでセーフですが、一番可笑しいのは将臣ですよね・・・あんな大きな刀どこにしまって・・・譲も矢は無くならないのでしょうか・・・しかも、ナタリア(あ)みたいに矢筒すらつけていませんし・・・リズ先生はナイフあるのになんで使わないんでしょう・・・もう謎だらけです!!(どうでもいい)
『じゃあ約束守らなきゃ』ああ・・・リズ先生まで、ヘタレに・・・可愛い☆さあ約束を守りましょう!!・・・恋愛ED、あれは約束を守ったと言うことでしょうか??
『ベタなタイムトラベラー』またまた九朗さん可愛い・・・3コマ目の照れ具合が・・・うふ(キモイ)・・・わたしも、九朗ならやってくれると信じています。迷宮では、車を「あれ」呼ばわれですし・・・可愛い(あんたどこまで腐ってんだ)
『三角関係発覚修羅場』一気に打ってできました(満足げ)1コマ目と3コマ目トレースしていませんよね!?コピーもして無いんですね!!同じ絵を2回描く・・・疲れませんか?よく考えれば、望美お陰で意気投合和議成功!?ですね!!逃げる望美がお上手です!見惚れました!!(そこ!?)
『大団円』ハッピーエンドいいですね~めでたし、めでたしですね!!・・・ってああああああ!?望美のベッドの上に破弓先生がっ!!黄色いクッションが!!その上カレンダーにまで!?知る人ぞ知る特権ですね!!なんか得した気分です!!
④は感想を書きたい内容ばかりでした!!
無印完了です!!

話を変えて・・・
湿度でペンの太さが変わるんですか!?・・・・・・わたしは雨大好きなんです。土砂災害は心が痛みますが・・・つかその自然の力をあの建物にぶつけてくれないでしょうか・・・わたしの自由の時間を奪うあそこ・・・弓道場を(言っちゃた!!)
熱中症・・・あの、好きなゲームを朝から晩までしてしまう病気ですか!?(違う)なりかかったんですか!?(だから違うって・・・)

脳トレされたんですか?どっちですか?今わたしは、『もっと』の方をやっています!最高でも27歳でした・・・破弓先生すごいですね~ちなみに、好きなのは音楽演奏で面白かった事件は、漢字合成で時間制だということを忘れ、ずっと考えていたら、6分以上になったことです。次の日「素晴らしい成長ですね」と言われました・・・当たり前ですよ・・・。

なんとなくL○Laで連載中の遙かそろそろ終わりそうな気がします。そしたら、2は飛ばして(小説やっていますし)3を描いて欲しいですね・・・。絶対大ブレイク間違いなし!!ですよね!!

えーどうでも、いいんですが。破弓先生がTOAをされていると聞いて久しぶりにやりたいな~と思っていてやろうと思ったら、何処かに旅にでていました・・・。弟が無くしたんだと思いずっと探させていましたが、今日、遙か八葉抄のヴォーカル集を聴こうと思い開けた瞬間そこには、遙かではなくTOAがありました・・・。弟にはまだ、言ってもいないですし謝ってもいません・・・(汗)
今日久しぶりにやろうと思っています!!(訊いてない)

ま、また長すぎますね・・・ここまできちんと読んでくださってありがとうございます!!お返事もとても嬉しくてうへうへ言いながら読んでいます(変態)
では、この辺で失礼します!!

  • posted by ほこほこ師弟 
  • URL 
  • 2006.07/21 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎度ありがとうございます! 

今回も詳細な感想どうもありがとうございますv

夢破れ…を描いた時には迷宮ところか十六夜すら出るなんて思っていなかったものです。仕事で描くのはこれで最後だなぁ…とか思ってましたとも!
思えば遠くに来たものです(笑)。
それにしても…ほこほこさんはかなりな敦盛スキーさんなのですね。敦盛を語る時にには文章がピンク色に見えます(笑)。そんな敦盛スキーさんに気に入ってもらえれば僥倖でありますよv
私は特に考えもなく「優しくなれた」にしました。やっぱり望美が白龍に会って一番変化したことといったらそれかなぁ…と。子供の相手で。

脳トレは初代のほうです。なかなかDSが買えなかったもので(汗)。もっとでやったら25歳なんてきっとムリに違いないと思われます。
音楽演奏なんて…超ムズそう…(音楽苦手)。
  • posted by 破弓翔 
  • URL 
  • 2006.07/25 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こんばんは破弓先生!!
こうしてコメントして良いのやらと悩んでいます・・・。
日記(?)を書かれていないのにわたしの方にコメントしてくださっているということはお忙しい時間を割いて下さっているんですよね?ありがとうございます!!
今日はお返事だけさせていただきます。
大好きですよ!!敦盛は!!ですが、九朗、ヒノエ、弁慶も好きです!・・・遙か3に嫌いなキャラがいないんですよね・・・悪くても『普通』です。・・・あ、ですが知盛にちょっと引いています・・・いえ・・・望美が悪いのは分かってはいるんですが・・・折角仲間ぶった斬ったんだから、受け入れてよ!!と言いたくなるといいますか・・・知盛では無くて知盛のイベントの望美が引くんでしょうね・・・わたし・・・バットEDしたとき口があいたまま唖然としていました・・・すぐには立直れなかったですね・・・。

脳トレは初代の方でしたか・・・それではなんだか分からない話をしてしまいましたね・・・嫌じゃなかったですか??ほぼネタバレ(?)でしたし・・・すみません。ですが、初代の方でも25歳は凄いです!!そこまでいったことありません!(自慢することじゃない)

どうでもいいと思いますが、聞いてやってください。
TOA久々にやりました!!ジェイドの子安ヴォイスにメロメロンです!!・・・遙かで子安さんで無いでしょうか・・・真っ先に落とすんですが・・・あ、アンジェリークではありましたね。何度やっても戦闘は楽しいですね!フリーランで走りまくって戦場を駆け抜け逃げていました♪ジェイドで・・・なんだか台詞(そういえば最近、ガソリンスタンドでセルフを見るたびにセフルと読んでしまします(おバカ))が聞こえてきそうです。
「や~皆さんお疲れです♪」の様に(あんた重症だよ)結局、譜術士無しなので時間がかかってしまいました(戦え)

もう、出ているのにまだ迷宮のカーニバル②を買っていません・・・週末に買いに行こうと思います。

どうでもいい話を聞いてくださってありがとうございました。
では、失礼します。
  • posted by ほこほこ師弟 
  • URL 
  • 2006.07/27 00:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

どうしてこんなに暑いのか。 

お久しぶりです!先生!
帰ってきました(しつこいぞ蓮朱雀)。
あ、すっごい今更ですが蓮朱雀は「はすざく」と読みます。

梅雨・・・こちらには、北海道には無いんですけど・・・
昨日美術館まで駅から歩いて行ってきたんですよ。
往復50分で。
帰ってきて母にその日の気温を聞いたら、28度(!!)だったそうです。
道産子にはキツイよ・・・(哀愁)

そういえば、遙か3四コマの『神泉苑に酔っ払いが一人』で思い出したのですが、私は好きな声優が出てるからという理由で遙か3を購入した馬鹿です。その上どっぷりはまってるし(笑泣)
嗚呼、この馬鹿めが!(仲達風)

気力が無いので今日はここまで(もう十分喋ってる)。
それではまた!
  • posted by 蓮朱雀 
  • URL 
  • 2006.08/04 09:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お詫びと訂正 

すみません先生。暑さに負けて間違えました。

訂正箇所
☆28度→30度

まあ、道産子にとって地獄ということに変わりは無いですが(むしろ苦痛増?)、念の為・・・
  • posted by 蓮朱雀 
  • URL 
  • 2006.08/04 19:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

北海道も暑いのですね 

お久しぶりです!
蓮朱雀さんは北海道のかたなんですね!
こちらでは35度とかいったりしますので、30度だと大分楽だとか思ってしまうんですが…そうですよね。北海道では大事ですよね。
私は一度負けて夏バテてましたが(汗)蓮朱雀さんは気をつけて下さいね!
  • posted by 破弓翔 
  • URL 
  • 2006.08/07 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

