マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


デスノート観ましたよ!

以前予告していた通りデスノ感想いくですよ!

まず予定していた回の20分前くらいに着いたら、今からだと立ち見だと言われたので次の回にしました。人気ですな!立ち見してまで観たいなんて若い人が多いんですな!
…破弓は立ち見オッケーだったのは中学生くらいまででしたよ(根性なさスギだっつーの)。

「ライト」って音が普通の実写の家族の団欒シーンとかで出てくるのってやっぱり可笑しすぎる。
藤原竜也は藤原竜也のイメージが強すぎるっていうのもあるかもしれませんが、中々月に見えてきませんでした…。いや、演技力は流石なんですが、バトロワの頃から知ってるっていうのがまずかったのかも。

Lはばっちりでした!本当にいたらこんな生き物だろうな、って感じで!猫背にするために猫背でゲームやったりとか、らしさを出すために話し方も「Lはきっと聞き手のことなんて考えないでしゃべるから」句読点をなくしてしゃべる、とか試行錯誤したらしいんですが、それがいい味出してますよ!
…あえていうなら眉毛はちゃんと前髪で隠してほしかったですが。(ムチャを言うな)

CGのリュークも中々いい味出してました。セリフに時々感傷を込めすぎてるところはちょっと気になりましたが、おおむねらしかったです。
…中村獅童…声だけとはいえ、映画公開中に犯罪するなよ…。(公開中でなくてもするなよ)

全体的に面白かったです。
原作通りなところはとことん再現して、そうでないところも結構自然でした。月のナオミと詩織に仕掛けた仕掛け、最高!
原作知らない人が見たら原作もこの通りだと思っちゃうでしょうね。
徹底してていいよ月!
その前に「え?何?ちょっと月らしくないんじゃない?」とか思わせといてからやるところが小憎いです。

ただ原作のセリフの使いどころが、原作ファンとしてはつっこみ所多かったかも…。「新世界の神」発言が強調されてないので月がどんどんキラ化していく過程が曖昧だし。映画は限られたシ時間内で見せないといけないからしょうがないのかもしれないけど、それにしてもちょっと月のキャラがぶれてる感じはします。
詩織の存在の消化も消化不良気味かな。
結局どんな存在だったのかが語りきれてないというか…。
一番気になったのはリュークの「気に入ったようだな」!原作と登場セリフ同じにしようっていうこだわりは分かるけど、そのタイミングだと絶対変だから…!まだノートの効力確信しただけだから!

ラストは完全に引きでしたね!
次回はレムもCGでお目見えでしょうか?
レム好きなんで楽しみですよー!
後編はほとんどオリジナルらしいんで、どうなることかと楽しみにしていますv
10月はアニメになるらしいし、その前に西尾維新がノベライズするし(デスノも西尾維新も好きなんで二倍楽しみvvv)全部追うつもりです!

…遙か3もこれくらいのこと起きないかな~…(ムチャをいうな)。


スポンサーサイト

Comment

 

破弓先生!こんばんは!!
破弓先生はいつもこれくらいの時間に書かれているので(夜更かしは体に危険です!(お前も夜更かししてるだろ・・・)見てみれば、案の定でした!!(ストーカー)・・・とは言っても打つのが遅いのでカキコの時間は遅いんですが・・・

そうなんですか!?順番に聞けるなんて知りませんでした・・・。早速上げてきます!!そして、聞きます!!休憩所の前で!!(笑)

感想、いかせていただきます・・・
今回は、前回と前々回とも長すぎだったので③だけいきます!そちらの方が、沢山カキコできますしね!!
まず、扉絵で飛び跳ね・・・あ、敦盛の笛での、く、唇最高です!!(変態)お兄さんと仲良く☆きゃあああ!!もう!!(何)
あ、どうでもいいですが、遙かの4コマを買ったのはこれが始めてなんです。この薄さでこのお値段はきついな~と思っていたので・・・(現在遙か3カーニバル全巻ありますが・・・あれぇ?)
カラーから・・・・・・コピックでこんなに塗れるんですね!!あこがれます!!
『本当にどこまで・・・』いかなリズ先生でも望美にはかなうめえというのを思い知らされる話ですね(笑)落ちる際の望美の格好が好きです
『TPO超絶無視』この言葉すっごく好きなんです!!最近使いまくりです!!なにか起こると、「うわ~TPO超絶無視だね~」と。内容には笑いました!!おもちゃは何処で用意したんですか・・・(聞いちゃめ)将臣は知っていたんですね・・・バカだということを・・・(笑)
モノクロです。個人的な話しですが、最後に破弓先生の4コマだったので読んだあとスッキリでした。下手で笑えないものが最後にあると不完全燃焼なんですよね・・・(オイ)
『ムリして合わせようとしないで』大丈夫だよ!!望美!!かくかくはちょっと・・・いえかなりヤバめだけど、弁慶が演技派なだけだから!!が第一声です(長いよ)現実にああなったら、緊張してかくかくになると思います。3コマ目の二人の表情が笑いを誘いました!!
『一発で洗脳』・・・わたしもついて行きやすぜ!!お頭!!(笑)よくよく考えてみればあのヒノエの表情はヘタレがお好きな破弓先生ならではの顔ですね!!
『身内にご挨拶』大好きです!!この兄弟愛LOVEです!!立場逆転!!な望美!!(普通は男が言いますもんね)おどおどが可愛い敦盛!!いつでも優しい経正!!きゃわ~んなお話です!!お気に入りです!!
『弱気キャラでGO!①、②』では、まあ!!と思わず・・・何せ弟(当時9歳)が漢字もろくに読めずに早速このバットEDになったものですから・・・ちなみにセーブしていなかった為、最初からになってしまいましたが・・・遊び心・・・やってみたいんですが好感度が下がるのが怖いので出来ません・・・破弓先生すごい度胸ですね!!
『平家物語』破弓先生の手にかかれば知盛でさえもヘタレに!!と思い知らされた瞬間でした(笑)知盛はきちんと言葉使いを使い分けるところがすごいですよね・・・なんだか俺がNO.1!!な人だと思うので・・・(こら)
『キングオブからかいがいのある男』これも大好きです!!九朗が可愛い!!あの、怒るぞのところ関さんがとてもいい味をだしているんですよね~(萌)4コマ目の二人の表情が可愛いです!!九朗は本当に23歳とは思えないかわゆさですよね!!
『入れなおすの面倒だし』同感です!!確かわたしも、円陣に手を触れませんでした・・・将臣と譲には悪いんですが・・・足手まといは必要ないんですよね(鬼)ヒノエと弁慶と白龍(リーサルウェポン(笑))がいれば楽勝ですしね~(鬼!!)
そして今回一番面白かったのが、(『身内にご挨拶』と『キングオブからかいがいのある男』もです!!)『ごめんねこれは四章だったよね』です!!3コマ目大大爆笑ですした!!花火!!花火!!全く予想ができませんでした!!ヘ・タ・レ景時、ここまでしないと真のヘタレの称号はあげれませんよね?(いらない)

話を変えて・・・デスノ観たんですか!!いいですね!!わたしもみたいな~・・・思います!!遙か3も水野先生の手によってコミック化、そして、アニメ化そして舞一夜のように映画化!!して欲しいです!!というかなりますよね!?遙か3のこの人気なら!!

わ・・・ルーク断髪前でしたか・・・ネタバレになってしましましたらすみません!!早く進んでお話しましょう~(おいこら待てや)

そういえば、『遙かなる時空の中で舞一夜』がゲーム化するんですよね!!とりあえず、連続遙か3は回避ですね・・・コーエーさん上手い!!(何様?)

では、この辺で失礼します!!
  • posted by ほこほこ師弟 
  • URL 
  • 2006.07/17 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

毎度ありがとうございます! 

今回は更に詳細な感想をありがとうございますv
元々夜更しするほうではあるんですが、夏場は昼間暑い分、作業が夜にずれこむんですよ(汗)

そうですよね。他社に比べてカラーPが多いとはいえ高いですよねコー○ーの4コマは。なのにお買い上げ下さりありがとうございますv

ああバレてる!私がヘタレ好きだということを…!(そりゃバレるだろ)
元々ヘタレ気味な景時でさえ更にヘタレにせずにはいられません…。そんなネタですが、そんなに気に入って頂けて光栄ですv

ええホント遙か3も色々メディア化してほしいですよね!でも実際にはOVAや小説くらいが限度なんでしょうね…ガクリ。
水野先生も今の1に加えて3まで描けないですしね…。
うう残念。

  • posted by 破弓翔 
  • URL 
  • 2006.07/20 23:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

