マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恥かしながら帰って参りました

お久しぶりです!破弓翔です!生きて帰って参りました!

やっと姉親子が帰り、まともなネット環境が帰ってきました!
いやもうパソ子さんの前に簡易のベビーベットが鎮座してたので、落ち着いて云々の騒ぎじゃなく、本気でネットもパソいじりも出来ませんでした…。変な姿勢で2度メールチェックしたくらいで…。
長かった…。

甥っ子可愛かったですよ!
目が大きくてメッチャ元気なんですわ。
ヒノエへの第一段階クリア!(まだ言うか)
結構すごい声で泣くんですが、破弓は一度寝たら震度4の地震がきても寝ていられるくらい寝汚い(死ぬよ)ので、そんなに起こされたりはしなかったです。寝入りばなにこられた時はちょっとキツかったですが。

しかし当たり前といえば当たり前なんですが、相手は赤ん坊ですからオムツ替えの時とか風呂に入ってる時とか、親以外にも真っ裸姿見られちゃうんですよね。
…ということは、ヒノエも赤ん坊の時マッパ姿を弁慶に見られてるんでしょうか…。ある程度大きくなってから会ったならともかく、ヒノエが生まれた時まだ熊野にいたなら見てますよね…。
それってヒノエからするとものすっごい恥ずかしい話な気がする。
アンタとか言ってる叔父に、マッパなとこやおもらしした所や夜鳴きしたところ見られてて…何かの折に「そういえば君はあの時…」とか昔話されたら、さすがのヒノエもテンパりそう。
いいぞ弁慶、どんどんテンパらせろ!(酷!)
…余裕のあるキャラの余裕をなくすのが大好物です(嫌な好物)。

せっかく久しぶりにネット繋げましたが、明日がネタ出し〆切なんであんまりゆっくりしていられません。
3週間強の間にデスノの映画観にいったんですが、感想はまた後日!
スポンサーサイト

Comment

 

こんばんは!!お帰りなさい破弓先生!!
お返事ありがとうございます!!こんなに嬉しいことは久しぶりです!!プロの漫画家さんからお返事が返ってくる喜び全身で表現したいです!!とりあえず、両手を頭の上でくっつけて、足はX脚で腰を振って「うにゃ~~~ん」(キモい)と言・・・っています!!今、本当にです!!

今、きっと〆切が過ぎて一仕事終えた後ですよね?お疲れ様です!!

え・・・と、感想です。今回は無印の①、②です。
まず、カラーの『素で驚きました』、YES!!わたしも思いました!あんなにかわゆくて、大谷さんヴォイスなのは女の子だろうと、思っていたんです・・・でも、こんなに可愛い子との恋愛もいいですよね!!・・・途中、大きくなりますが・・・それで思ったんですけど、破弓先生は白龍EDは子供と大人どちらが先でしたか??わたしは、あの選択でEDが決まるなんて思ってもみなかったので、傷つけなさそうな方を選び、大人EDです・・・。
『神泉苑に酔っ払いが一人』は、もう題名で爆笑です!!内容は同感です!!金髪碧眼、長身(高すぎです)美形、極めつけは石田彰声ですよね!!惚れました、惚れましたが、その前に九朗と弁慶がでてきたのでそっちにメロンメロでした(笑)
モノクロでは、『世界最小のミステリー』は1、2回読んだ時は・・・おやあ?と思ったんですが、あ!!鎌倉時代まで勉強してるのに、義経を知らないのがミステリーなんだ!!と気づきました・・・すみません鈍いんです・・・その上歴史が大の苦手だったんです。遙か3をやるまでですけど・・・。
『放っておけない』で、「そういうものなのか?」でバカうけです!可愛い!可愛すぎます!!九朗!!4コマ目のおろおろが+のかわゆさです!!破弓先生の描く九朗は可愛すぎていつも悶えてます(変態)
『せっかくの温泉なのに』ハプニング、ハプニング、ハプニングゥ!!(黙れ)イベントが起きるのを今か今かと待っていたんですけどね・・・望美と同じリアクションしました・・・だから、十六夜記は叫びました、喜びました。全ての、選択肢を見ました・・・でも、あれ?九朗は星でるのに、敦盛が出ない・・・なんで!?とか、思っていましたらそれもそのはず、九朗のイベントですもんね・・・(気づけよわたし!!)
『そのとおり』ヒノエと弁慶は同列、誰もが知っているはずですよね・・・あれ本当に狙っていないんでしょうか?弁慶の口説き台詞・・・。さりげに、白龍は消えないのよ~の表現が流石だと思います!!(偉そうに・・・)白龍の台詞にも赤面させられますが、あれは~ピュアですよね!超がつくくらいに!!大人だと子供とは別のかわゆさになるんですよね!!
『言葉のイメージ』・・・将臣、それは獣のような女じゃなくて獣の女だよ・・・でも、始め聞くと誰でもそちらを想像してしまいますよね。4コマ目の将臣の目の可愛さといったら(そこか)・・・殴ってやれーー知盛(オイ)
『あってもいいのに』・・・リクエストが多かったから十六夜記で知盛EDが出来たんでしょうね・・・先生ムダなんて言わないで下さいーーーー!!わたし、十六夜で朔を切った程なんですよーー!!(オイコラ)
一番面白かったのが、『お兄ちゃんだよ』です!!・・・ぺと・・・ぐぶふぅ!!あは、うえへへへぶくくく(キモい)全力の会話・・・最高です!!いくら九朗でもボケませんでしたね・・・ちっ(すみません直ちに再起不能にします!!)
この巻のアフターザカーニバルでのお話し、初夢を有川兄弟で飾った破弓先生が羨ましいですぅ!!わたし、何故か分からないんですが、遙かの夢見ないんですよ~夢を見れる先生・・・せめて夢の中を見せてください!!(無理言うな)
②です。カラー『よけいなお世話』で、ヒノエかっくいーー!!行け行けヒノエーー!!とか思ってたら、腰の曲がり・・・これを読んで以来、ヒノエを戦闘にだすたびに笑ってます。
『乙女心と朴念仁』はぁー題名をお付けになるのお上手ですね。股がけプレイ・・・妬いてよ!!妬いてくださいよ!!先生!譲君なら妬いてくれるはずなんですよ!!・・・でも、3は1と2と違って最後まで股がけプレイできないんですよね・・・あれは、あれですか・・・1人の男に愛を注げと!?そうなんでしょうか!?
モノクロいきます~『いえ もう まったく』で、2、3コマ目の表現で最後はーーーで黒ずきんちゃん・・・がとてもこう、リズムというかなんというかが良くて・・・これを読んでから、弁慶のあだ名が黒ずきんですよ・・・。
『あの手が・・・』わたしの好きな敦盛ネタ!!わーい!!・・・う、うふ!?・・・言われてみれば・・・うふ・・・どうしよう、あれ以来うふにしか見えなくなってしまいしました・・・。でも、爆笑です。あの笑顔は本当に可愛いですよね!?あの笑顔のたんびに、「うっひゃお!!」とか騒いでます・・・変人ですね・・・。
『蛙の親は蛙』・・・どうしよう・・・知らなかったんです。あのダンディさんがヒノエのお父さんだということを・・・なんて鈍感なわたし・・・(泣)でも、知ってから、読んではヒノエ可愛い可愛い~っひゃあ~!!   お返事の内容も含めて・・・ヘタレいいですね!!ヒノエのヘタレがかなりツボです!!クールの顔がはがされるとかわゆいですね!!といいますか、こっちの方が17歳という気が・・・(笑)
『ターゲット ロックオン』黒ずきん(オイ)もたじたじの悪女望美!!(コラ)生まれてきたことを後悔・・・どれくらいなんでしょうね・・・でも好きな人だったらそれでもいいかな~と思うのは経験していないからでしょうか・・・
『ささやきの怪』いいですね!!受けました!!本当に言うんですか??実はわたし、ささやきLv上げてないんです。上げる前に、他を上げる・・・まさに戦う神子になってしまったわけなんです。一回Lvをあげたんですが、一気に5にしたんです・・・1~5全部を選べると勘違いしていたので・・・やったあと泣きました・・・それ以来ささやきだけはあげていません・・・。景時さん本当に言うんですか・・・引きますよ・・・(笑)
『こんなアホはたぶんウチだけ』ホントですか!?本当にささやかれまくっているんですか!?す、すごいですね・・・いえ、引いていませんよ!!むしろ尊敬します!!(え?)弁慶の集中力を回復以外で使う寛大さに!!(殴っときます)
今回一番良かったのは『九朗・・・!(泣)』です!!笑うとか笑わないとかじゃなくて、ただただうなずくばかりです・・・リズ先生のあの発言には、ちょっとキレちゃいました・・・あんなヘタレ君(爆)を大切にしないなんて!!2ターンで勝利ですよ!!(笑)
こんな乱文な感想が先生のお役に立つのでしょうか・・・。
それにしても、色塗りとてもお上手ですね!!何を使用していますか?コピックですか?カラーインクですか?

TOAです。ルクティアはすごいですよね・・・断髪後のルークが最高です!!なんなんですか、あのヘタレっぷりは!!最高ですよね!!セフィロトで大地降下が成功したときとティアが倒れたときのルークの行動には・・・歳相応ですね!!(ネタバレだと怖いのであえて、年齢は書きませんが)アニスもすきです!ルークとジェイドがいないときの戦闘の態度に・・・「ヤローてめーぶっ殺す!!」(ガタブル)・・・「はぅあ!!」とか「ふみゅう」とか「きゃわ~~ん」とかうつりませんか?知人の前でやってドン引きされました(苦笑)その前に歳を考えろってとこですね・・・そういえば、ヒノエも見えませんが、ジェイドの方が35歳に見えません!・・・ナタリアとガイはどうですか??なっちゃんはボケ最高ですよね!!アニスの、ヴァンのひげとディストのトカゲの尻尾で特に・・・。ガイは親友ですよね・・・マブダチ・・・いい人!!・・・TOAになると(もちろん遙かもですが)止まらなくなるので強制終了

ヒノエに例えてしまう気持ち少なからず分かります!!・・・知人で身長170cmの方がいるので「抱きつかして!!」と・・・あれを引かなかった知人に乾杯です!!で、抱きついて心の中で【ヒノエ君・・・】とかバカなことを考えていましたよ、わたしの脳内が・・・引かないでください~破弓先生~(平伏)

そうですよね~マッパのヒノエを黒ずきん(待て)は見たんですかね・・・そういうのも、ゲーム内で会話イベントでいいので欲しかったですね~
そこで、思ったんですが、遙か3の続編がわたしも欲しいです!!今度は皆が子供の時とかそれこそ、敦盛がまだ怨霊で無かった頃とかを時空跳躍し、そこまで根本から運命を変えるのがしてみたいです!!朔編では黒龍を消さずに、幸せがずっと続くようにするとか・・・でもそうすると、譲と将臣・・・は平家畑耕しがあるから大丈夫ですね・・・譲の物語が大変になるんですよね・・・(妄想しすぎ)

しまったです・・・長すぎですね・・・どうも止まらなく・・・。
迷宮カーニバル②絶対買います!!
では、長すぎたのでこの辺で終わります・・・またカキコします!!では!!





  • posted by ほこほこ師弟 
  • URL 
  • 2006.07/12 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

お帰りなさいませ。 

お久しぶりです!大分遅れてきた上神出鬼没なので
先生、私のこと忘れてるかも・・・

上の話聞いてると、ヒノエ君、かなり絶望的ですね・・・
弁慶に満面の笑顔でそんな話聞かされようもんなら
もう・・・って感じで。
先生は多分この後も甥っ子さんに会う機会はあるでしょうから、弁慶&ヒノエのような関係になれたら是非教えてくださいね!

・・・話は変わりますが・・・最近無双4の猛将伝に再ハマリしました・・・(んで、姜維に惚れ直し)。
そしてある恐怖体験をしてしまったわけですよ。
久しぶりすぎて腕が落ちている自分、立志モードで呉軍ステージ2で、上官が敵に囲まれていたので援護のつもりで弓を構えたのですが・・・

そこに呂布が突進してきてバッサリ。

その後、何とか呂布を討ち取ったものの、後ろの薫卓戦で昇天。
だってもう時間足りなかったし

・・・先生、帰ってきて早々くだらない愚痴を聞かせてスミマセン(本当、万死に値する)。
それでは、またいつかめぐり会うまで(狂)。
  • posted by 蓮朱雀 
  • URL 
  • 2006.07/14 19:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます! 

ほこほこ師弟様

丁寧な感想を再びありがとうございます!
ええ勿論役に立ちますとも!読者様のニーズは大いに参考にしたいですし、何よりやる気の素ですから!

白龍は子供のほうを先に見ました。その選択肢が初めて出た時は私も「そのままでいい」と選びましたが、白龍を攻略するときにはその選択肢でEDが決まると知っていたものですから…。
はい、白龍は子供姿のほうが好きです(汗)。
ささやきはレベルマックスにしたら5段階全部聞けるようになるんですよ。連続してささやけば5→4→3と順番にささやきメッセージが聞けます。
一巡する度に集中力が5消費されるので、うっかりささやきすぎたりしてると危険だったりするわけです(汗)。
…勿論回復ポイント近くでの話ですよ?

カラーはコピックし使用です。

TOAは実はまだルーク断髪前です…。今月の仕事と夏コミ原稿が終わったら再開します。

それではまたのカキコをお待ちしておりますv


蓮朱雀様

お久しぶりです。ただいま帰ってまいりました!
弁慶とヒノエのような関係になれましたら報告しますのでお楽しみに!(だから無理だっつーのに…)

私も実は今こっそり猛将伝熱が再燃して困ってます。
それどころじゃないんですが…。
ああ、あの侵攻戦でのあの時、敵増援があんな近くに出なければ…おのれ。(原稿やれ)
  • posted by 破弓翔 
  • URL 
  • 2006.07/16 18:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。