マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


慣れてきた?

モナたん

初自宅撮り写真です。
最初、あんまりにも暗かったんで黒目白犬にしか見えず、フォトショで明るさを調整しました。
…でもやっぱり瞳の色は携帯のカメラと室内自然光では無理だ…!

…などという記事をもっと前に書くつもりだったんですが、急な仕事が入ったのであっぷあっぷしていました。
ネームは提出したのでちょっとだけ一息ですが、もうHARUコミ合わせの新刊は諦めました…。
奇妙な友情本出す気まんまんでオロチでスペース取ったのに…!(涙)
何でか無双系の新刊出そうとして原稿やってる時って、ご無体なスケジュールの急ぎの仕事が入りやすい気がします。ショボン。
下書きは終わってるので、交地あたりで出せたらいいな!

再び、犬の話に戻りますが(やっぱり戻すんだ…)
最初はテンション上がる→吐いたり下痢したり→元気がなくなる→復活して→元気になってテンション上がって→また吐く…みたいな感じでしたが、最近はそういうこともなくなってきました。少しは慣れてきたかも?
それにしてもしつけの入った成犬から飼うとこんな楽なんだ!と驚いております。
勿論、うちのルールを覚えてもらうために四苦八苦はしておりますが、基本的なしつけが入ってる上に人馴れも犬馴れもしてるので、そういう根本的なところから教え経験させていかないといけない子犬とは天地の差ですね!
前の子は子犬から飼ったんですが…まあ今となってはいい思い出ですが、数えきれないほどの苦労話が…(遠い目)。
ちなみに犬にも反抗期ってあるんですってよ奥様!(誰が奥様だ)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

