マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


今更だよ…

はい!珍しく(え?)真面目に仕事してますよ!
仕事に関係ないゲームもしてますが!(ダメじゃん)

只今迷宮の作画を始めたところです。
今回のネタチェックはややゆるめで助かりました!
担当から「これもしかしたら引っかかるかもよ?」と
言われていたネタもすんなり通過。
肥さんはいつも厳し目なのに。

担当曰く
「最大の注意点が守られたから後はゆるめになったんですかね~?」
ちなみに最大の注意点とは…

「譲はクールなキャラです」

…だったんですが…

今更そんなこと言われても…
少なくともギャグで譲をクールなキャラと捉えてる人は作家側にも読者様側にもほとんどいないと思いますよー?
懸命に自分を律してる、テンパると爆発するキャラでしょや…。
そういうところが可愛いのに…。
つかなんで通算9冊目にしてそんな注意点を徹底されなければいけないのでしょうか…。どうやら迷宮の1冊目に提出されたネタがメーカー側のご意向に沿わなかったらしいんですが。
破弓の提出した譲ネタは問題なく通ったので真相は不明です。

まあ明らかに迷宮の譲のキャラが前作二作と違うので、「自分の世界にいるっていうのと、戦があるわけじゃないから目を離してる間に望美が死んだりすることもないから安心して落ち着いてられるのかな」と解釈して、迷宮での譲のテンパりネタは使うべきでないと思ってたんですが。
…でも今思うとキャラ性を軌道修正しようとした結果だったんでしょうか…。
しなくていいのに…。
確かに迷宮の譲はかっこよくて好きですが…。
軌道修正のために、ってことだったらちょっと寂しいです。
ただクールなだけのキャラなんてつまらないですよー。
ユーザーが感じてる味を否定しないでほしいですよね?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

