マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


誘拐症候群

貫井徳郎作、症候群三部作の二作目と三作目『誘拐症候群』『殺人症候群』が文庫になってたんで買いました。
一作目の『失踪症候群』を読んだ後、どこの本屋に行っても『殺人~』が置いてなかったんで長いこと放置プレイ入ってたんですが。一作目を見る限り注文するほどでもなさげだったんで。

『誘拐~』一挙に読んでしまいました。
貫井作品は文章が破弓の波長とガチならしく、読み出すと止まらないという危険があるのです。〆切前などは1ページ目…否、1行目すら読んではいけないほどに。
『誘拐~』はまだ400P弱だからいいですが…『殺人~』は…危険なんでまだ開いてないですが、推定7~800P…。
あかん!あきまへんがな!(どこの人ですか)
丸々一日かかりますがな。
今月の仕事終わるまでは封印しとかないと…!

でも『失踪~』に比べるとかなり面白くなってる『誘拐~』を読んだ後だと、自ら渾身の作だと語る(自らってのはあてにならない事も多いですが)『殺人~』への期待は高まるじゃないですか!
読んじゃおうかな~…(オイ)。

キャラ的には武藤が好きかもです。環は公認美形なんで、いい感じに自分好みに想像して楽しんでます。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

