マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


黎明録観ましたよ!

黎明録第一話観ました!
龍之介が隊士…いやまだ浪士のみんなと一緒に動いているのが何だか不思議。
考えてみればゲームだと自分になるんで姿見れませんし当然かと。

そこはかとなく龍之介がゲームよりマイルドかつ色気?アップしてる気がします。
物言いはひねくれてるけど、結構殊勝に礼を言うし、左之と新八の前を通り過ぎる前に目礼はするし。
髪質がしなやかで流れるような感じとか、口元のアップなんかは何気に艶を感じたり。
う~ん、龍之介は可愛くないところが可愛いんですが。
そういう感覚はマニアックすぎて駄目ですか。そうですか。

平助の扱いがちょっとだけ他キャラよりいい気がします。
OPで龍之介の腕をつかんだ瞬間はびっくりしました。
これは…平助ルートフラグ…?
それとも単に普通に考えれば平助と一番仲良くなるのが自然でしょ、ということなのかもしれませんが。
でも本編だと千鶴のことが大好きなの見え見えなのに、最期まで美味しいところなく終わった(涙)平助なので、こっちでは少しくらい扱いがよくても罰は当たらないと思います。
最終的に誰ルートになるのかは分かりませんが。

千鶴に合わせて土方さんルートかな?と思ってたんですが、考えてみれば色々と問題がありますし…監察コンビは見たいですけど!(OPの山崎さんの扱いから見てありえなさげ)
何にせよ、ちょっとむず痒い感(おもにアニメ仕様を見慣れていない龍之介)はありつつも、ゲームと違った楽しみ方は出来そうです。
冒頭のところなんてゲームで7日間も寝込んでたのに何で起きてすぐそんな元気なん?だったところが大分、自然な感じにしてありましたし。
その分、殊勝さと平助への借りが大きくなっちゃいましたけど。

…ていうか平助、怪我人の看病は普通にできるんだね!(笑)
※某おまけCDによると病人の看病はからきしのようです
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

