マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


週末オタツアー~そして体を再び壊すまで

週末オタツアーに出かけてまいりました。
大阪インテと京都遙かめぐりの旅(どこのツアー名だ)。

インテでいらして下さった皆様ありがとうございます。
ぎりぎりまで体調悪かったけど行ってよかった!
スケブは久し振りに一番ヒノエ、二番九郎でした。売るもの少なくて机の上が広かったので描き易かった(それはどうなの)…!

京都では五条大橋→六波羅→鞍馬山→神泉苑と
京都的には明らかに、メインどころを除いた遙か3限定オタスポットめぐりをして参りました。

五条大橋

gojouoohashi.jpg


単なる橋でした(当たり前)。
とりあえず橋の中ほどで弁慶の絆の関イベントスチルを思い浮かべ、「こっちの方向でいいんだよね」と弁慶と同じポーズを取ってみました(アホ)。

その後歩いて六波羅へ。
「この辺が六波羅か」と銀やヒノエを思ってみる。
「性急なお嬢さん。名乗りあうのは夜半過ぎから…でしょう?」
と呟いてみる(お巡りさん!危険な人がいます)。

鞍馬山

仁王門から入って僧正ガ谷不動堂まで歩いて参りました。
普段ほとんど運動しないくせに存外健脚です(愛ゆえか)。
僧正ガ谷不動堂は牛若丸と天狗が出会った場所らしいので「じゃあこの奥あたりが先生の庵」と勝手に決め付ける。(本当に勝手だな)
↓は木の根道
牛若丸が稽古をした場所らしい。
「そうかここで九郎が先生に剣を教わったのだな」と感慨にふける。

kinonemiti.jpg


その後は三条に戻り、おばんざいの昼飯を食べる。
そしてオタッキーな本屋でオタッキーな本を買い、扇専門店で普段使い用の扇と使いもしない知盛ちっくな舞扇を購入。知盛を気取る(気取れんて)。

神泉苑

shinsenen.jpg


望美が(静御前が、だろ)舞った舞台。
この前で九郎と婚約者宣言をしたんだなとニマリとする。
そしてここで先生と花断ちの修業をしたんだなと思いふける。
思わず「先生ー!」とか呼んでみたくなったが、人が入ってきたため断念(当たり前。ていうか思うこと自体おかしい)。

本当は嵐山にも行きたかったんですが、時間的にダメでした。
行きたいところが中心から外れすぎてるっつーの。

そして帰ってきて仕事のネタ出しをしてたんですが、どうにも頭痛いなーと思っていたら熱出してばったりですよ。先週の不調がぶり返したみたいです。
今も解熱鎮痛剤飲んでないと頭がガンガンして立ったり座ったりも出来ません。
でも悔いなし…!
スポンサーサイト

Comment

おかえりなさい!! 

破弓様お帰りなさい!!
京都うらやましいですね(^^)
前に神泉苑に行ったとき、私もにんまりしておりました。
五条大橋でポーズをとるのは忘れましたが(笑)

そして、本当にお体大丈夫ですか!?
無理せずお大事になさってください(ёдё)
早く快復されることを祈っております!

では、拙い文を失礼いたしました。
本当にお大事に(TT)

ただいまなさい!(日本語変) 

晶霞さんも行きましたか神泉苑!
とりあえずにんまりしますよね?

弁慶のポーズといってもポーズ的には普通に川面見てる人と変わりませんから…(照)。

体調は大分よくなりました。ご心配いたみいります。
  • posted by 破弓翔 
  • URL 
  • 2006.05/17 23:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

