マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遙か5コンプしました!

遙か5、やっとコンプしました!
八葉と例の人をクリアした後、大団円にいくまでがちょっと長かった…といいますか、行きかたも分からなかったので、やれること潰していったら『あれ?いつもと違うよ?』という感じで自覚もなく、するっといけてしまったという。

でもあれ、約一名、結局は独りにならざるをえないので大団円…?(首傾げ)な感じなんですが。
あ、あとどうせなら合わせ世の彼とどうなったかまで知りたかった…。
ん?彼の中では、なかったことになるからいいのかな?
何事もなかたったように普通に仲良く出来るのかな?
あの四人が攻略できるくらいなら、彼ルートがあってもよかった気がします。
もっとちゃんと向かい合いたかったな…。

…などというネタバレギリギリな感想は置いておいて。
総合的には、それなりに楽しめましたが、やっぱり3と比べちゃうと浅いかな…。
折角、幕末っていう激動期を舞台にしてるんだから、もっと進む道によって大きく道筋が分かれてほしかったです。攻略本なしでも漏れなくクリア出来るのは楽でいいですが、3くらい振り回してくれたほうが攻略出来た時、嬉しいんですよね(Mか)。

キャラ的にはクリアしても、単体で一番いい味出してるのが桜智で、コンビでいいのが朱雀の二人で不動でした。人のために本気で怒れるチナミは本当いい奴ですね!自分のことに構わない総司との対比が見ていて微笑ましくなってしまいますv
薄桜鬼の黎明録みたいにチナミでプレイして総司ルートやりたい…!
総司の天然ボケにつっこんで、総司が命捨てようとしたら殴ってでも止めて、最後には捕縛されてもう駄目だ…!ていうところで総司に助けてもらって二人一緒に戦うんだ!

…ああまた、乙女ゲーマーとして間違った願望が…(汗)。
ですが、ゆきだとボケ同士なので物足りないのです。
ところで総司ルートって、先に高杉ルートクリアしてないと『?』ってなりますよね?
まあ、私は一回目は流されるままにプレイする人なので、見事に押しに負けて高杉ルートでしたから問題なかったんですが(苦笑)
でもあそこで新選組を選んでくれたのは嬉しかったな…。
沖田総司を沖田総司たらしめる根幹がちゃんと沖田総司なので、薄桜鬼とはタイプが違いますが、遙か総司もいいなvと思います。そしてやっぱり総司の保護者な近藤さんと土方さんもよかった。

3と比べると…とか言っておきながら、やっぱり語り出すと長くなりますね(汗)
一回で語りきれるものでもないので、何回かに分けて語ろうかと思います。


ところで話し変わりますが、少し落ち着いてきたかと思った水の買占めが再燃していますね。
水どころかお茶やジュースの類まで棚がからっぽです(汗)
基準値を超えた、とか言われると怖くなるの分かりますけど、あくまで乳児の値を超えたからであって、大人がヒステリックに買い占めたら本当に求めている乳児がいるご家庭や被災地に届かなくなるじゃないですか。
更に言えば、基準自体が『その値の水を一日に大量に長期間飲み続けても安全』という厳しいレベルを一時的に上回ったというだけですから。そもそも大人の300ベクレルという値も、一日4~5リットルを一年間飲んでも安全というレベルですし、その値は超えてないんですから…冷静になりましょう冷静に。

第一、もう基準値下回ってるんですし。
雨は上空に漂ってる放射性物質を巻き込んで落ちてくるので、雨が降った後は一時的に値が高くなるのは仕方ないことなんです。ほら、直前まで関東は雨が降り続いてたじゃないですか。
とにかく、こんな時こそイメージや風評だけで慌てずに。どういうことなのかをちゃんと調べて冷静に判断していきましょう!


以下拍手お返事(折り畳んであります)

>雪蓮様

はい無事です。ご心配ありがとうございますv中古だと丁度欲しいものを手に入れるというのは難しいですよね。根気強く通い続けるか、諦めて新品購入されるか…他にやれものがあるならそちらをやっている内に、自然と機会に恵まれるかもしれません。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。