マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震度5強の地より

破弓が住む地域は震度5強でしたが無事です。生きてます。
家族が一人、出先で被災し、帰宅難民になって中々連絡つかなかったとかヒヤヒヤする場面もありましたが。

近所で壊れているような建物もなく、震度5強でも意外と何でもないもんだな~などと当初は思っていたのですが、それは単に、家の近所が20年前は何もなかったような、住宅地として人気が出てきたのもここ10年くらいという比較的新しい住宅地だったから…というだけのことだったようです。
同じ市内で道路が真っ二つに割れてたり、電車で数駅先の友人宅の近所が停電になっていたり、建物の安全性を確保出来ないためと多くの通いなれた商業施設が暫らく閉鎖になる…等、後から見たり聞いたりして驚きました。
しかも地震直後こそ普通に営業してて、頼もしい!と思ったお店も次々と臨時休業に…。
ちょっとした日用品を手に入れるのに、家族で手分けしてまだ営業してる店に開店から並ばないといけない状態です。一人でトイレットペーパー4袋(8~12ロールとか入っているやつ)買い占めていく人や、車のトランク一杯にカップラーメンを買っていく人は、いくらなんでもマナー違反では…(汗)

米・水・パン・インスタント食品・トイレットペーパー・電池の類は何処にいっても品切れで入荷予定なし状態です。宅配の牛乳も来ませんでした…。うう~ん、物流がかなり麻痺してますね。人間関係のものはともかく、ペット関連の最低限のものは確保しないといかんのですが…。犬のトイレシートさえ売っていないという。

今日は免れましたが、輪番停電も当分の間、続くようですし、最寄り…というより、それを使わないと何処にもいけない路線は午後1時から7時まで運行ストップ状態。
何だか被災地にいる気分…と、思ってはたと気づいたのですが、通常、震度5強の地震がくればそこは被災地ですよね…?(汗)東北の被害が甚大すぎて全く自覚なかったんですが。

でもどれだけ不便しても、東北…特に宮城・岩手・福島の方々のご苦労を思えば、家族が無事で屋根の下で寝られるだけで幸せすぎるくらいです。
東北は大好きで、特に岩手には何度も旅行に行っていました。
あの時、温かく迎え入れて下さったかたたちは皆さんご無事でしょうか…?
あの美しい土地と親切な人たちが今どうなっているか、思うだけで胸が痛くなります。
どうか皆さまご無事で…!

三県に限らず全ての被災された皆さまにも心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くのかたが無事で、一日でも早く平穏な日々が取り戻せませすように。



あとHARUコミが中止になってしまいましたね。
開催の方向で鋭意努力中、とのことでしたので参加する気は満々だったのですが…。
こんな時だからしょうがないとはいえ、逆を言えばこんな時だから…ともいえると思うのです。人はパンのみで生きるにあらず。人は食べて寝るだけでは心が死んでいく生き物ですから。
それに個人的にお会いしたい方がいたんです…!
普段、イベントにいらっしゃらない方なので、唯一のチャンス!と思っていたんですが…。
残念です。



以下拍手メルフォお返事(折り畳んであります)

>綾歌様

ご心配をおかけしてすみません。そしてお気遣いどうもありがとうございます。上記のような状態ですが無事です。ただ…HARUコミにお会い出来るのを楽しみにしていましたので、中止になってしまったのが残念でなりません。いつかまたお会いできる機会に恵まれますように…!ここで言うの違う気もしますが、綾歌様の書かれる二人に萌えエネルギーを頂きとても励まされています。これからも通わせて頂きますので更新頑張って下さいvv

>鈴宮直輔様

ご心配かけましてすみません&お気遣いありがとうございますです!上記のような感じですが無事です!そして薄桜鬼本のご購入ありがとうございますv次こそは楽しい内容で…と思っていたのですが、今度のことでまた発行が延びてしまいました…。ですがいずれ形に出来る日もくると思いますので、その時はどうぞよろしくしてやって下さいませvバレンタインデー4コマは、輪番停電の状態がもう少し落ち着いたら再開出来ると思います、今はとにかく情報が発信元からして二転三転しているので、テレビやネットで情報収集しないといつ何が起こるか分からないものですから(汗)でも、待っていて下さるかたがいてくれるというのは励みになって嬉しいですvオールキャラですから、勿論その二人も描きますよ!
遙か5はちびちび進めています。桜智は気になったので即行落としました。確かにじわりときましたね…想いが良くも悪くも純粋でいいキャラだと思いますvああ…そういえば三國6、発売しているんですよね。残念ながら現在関東は、一に節電二に節電!状態なので当分、新しいゲームには手を出さずに遙か5を少しずつ楽しむつもりです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。