マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧血録9話

今回は誰も死にませんでした…ほっ(安堵するレベルが低すぎる)。
もうちょっと風間のオリジナルな活躍?が見られるかと思ったんですが、存外あっさり退場…。
それはちょっと肩透かしだったんですが、前に期待していた通り…いえ、むしろ期待以上に箱館戦争を丁寧に描いてくれていたのが嬉しかったです。これ本当に乙女ゲーが原作??って疑いたくなるくらいに。
何せゲームでは殆どナレーションで済まされてましたから(苦笑)

そして重くなった空気の中で予想通り大鳥さんが癒し係として活躍?してくれました。
いいぞ、もっと冷やかせ(笑)土方さんと千鶴だけだと空気が重くなる一方なので。やはり三馬鹿が全員いなくなる(涙)と空気を緩めてくれる人がいなくなってしまいますから…。これからも頑張って大鳥さん!(サブキャラに無茶いうな)

ところで次回がかなりクライマックスな雰囲気なんですが…。
このペースだと次々回が最終回ですか?
寂しい…。
黎明録もアニメになればいいのに。
勿論、同じく土方さんルートを基本にして他の人のエピソード絡める感じで。そして最終的に碧血録と合流させる感じで作ってくれたら鳥肌ものになると思うんですが…!
龍之介が兵士に酒を振舞う土方さんを遠くから見ているシーンが物凄い好きです。
あれアニメで観たい…!是非観たいです…!

…はい。無茶だと分かってて言いました。
やっぱり女性向け作品で恋愛要素ないと視聴率取れませんよね…。ショボン。


話変わりますが、前に言っていたペットのモルモットの手術、何とか無事終わりました。結構な手術だったので、術後は術後で色々大変なんですが、とりあえず生きて乗り切ってくれたことが嬉しいです。


以下メルフォお返事(折りたたんであります)

>鈴宮直輔様

黎明録終了おめでとうございます!ええ、あれを手元にあるのにやらないのは絶対勿体ないので、是非お姉さんにも勧めて下さい!土方さんや芹沢さんルートはぐっときますよね。私の出した情報が攻略のお役にたったのでしたら幸いですv
三國6…確かに『これ何処の国のゲーム?』って感じですよね。イメチェンしすぎでは…(汗)などと言いつつも、似合ってれば許せちゃったりするんですけど(笑)新キャラでも可愛い女の子いますし(晋の子がすごい好みですvv)ただ、曹丕はどうなっていることやら…それが一番の心配ごとです(それが一番なんだ)。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。