マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

碧血録6話

碧血録6話、通しで言うなら18話。
実は土曜に観ていたんですが、語るのは全ての地域での放映が終わるのを待っていました。
言いたいことが多すぎて、待っている間、抑えすぎて内臓はみ出そうでしたとも…!

つくづく総司は猫なんだな…と思いました。
いえいえ萌え要素や属性的な意味ではなくて(属性的に猫なのも間違いないですが)。
よくいうじゃないですか、猫は死ぬ姿を誰にも見せないって…。
死期が近づくとフラッと何処かに姿を消して。

あああああ、本当に猫だよ総司…!
最期に土方さんが間に合うよう祈ってたんですが。
ただ間に合わないんじゃなくて、自ら姿消しちゃうんですから…っ。
ある意味、すごくらしいだけに余計に泣けまする(涙)。

元敵である不知火と共闘して、その共闘相手の隣で力尽きる…なんて、少年漫画みたいな最期を迎えた左之は『ちくしょう、最期までいい男だなぁ左之…!』って感じで、悲しくも比較的自然に受け止められたんですが。
総司に関しては『あああああああ…総司~…っ!!』みたいな感じで、ちょっと言葉に出来ませんでした。
本来なら病床で、近藤さんの死さえ知らずに亡くなる筈だったのに。
壮絶すぎて、独りすぎて、でも総司的には満足でもあるんだろうな…とか思うともう(涙)
脳内でこう、ぶわわわわ…っと。
語るのを我慢しすぎたため、一本話が脳内に出来上がってしまったくらいです。
ブログにアップ出来るような長さでも内容でもないので、いつかオフで描けたらいいな、などと思っていたり。
…言うだけはタダですよね(死)。

黎明録もコンプしたので碧血録ネタを再開しようかと思っていたんですが、こんな有様ですので、ネタに出来るまではちょっと冷却期間といいますか…冷静に見られるようになる時間が必要そうです。冬コミ合わせの原稿も本腰入れないといけない時期ですし、暫らくは一時期よりは更新ペースを落としていこうかと。
ただ多分、これからの展開を考えると語りだけは続くと思われますが(笑)


以下拍手メルフォお返事(折り畳んであります)

>燈李様

朝一番でのお買い上げ&お声がけありがとうございましたvvBSRがいつも買えないので、朝一は買い物にいってしまっていてすみません(土下座)。新刊、気に入って頂けて嬉しいですvvあの三人は役割分担がはっきりしているので描いていて楽しかったです♪官兵衛は損な役回りになってしまうんですが(笑)スケブはこちらこそ、大好きな奇妙な友情コンビを描かせて頂き、ありがとうございましたvv

>鈴宮直輔様

色んなサイトでも書いてあるんですね!確かに歩くのも疲れるほどの凄まじい混み具合でした。どんなイベントでもそうだという訳ではないですが、丁度エキサイト中のジャンルで買い物しようとすると大変です(汗)。その分、沢山色んな本が出てて嬉しいんですけど♪
…薄桜鬼は、以前は左程その気なかったんですが、黎明録で私的大ブレイクしてしまいましたので、多分その内に本を出します。出さずにはいられない感じが。黎明録パワー恐るべし…!
黎明録、着々と進んでるようでよかったです。序盤で小鈴ちゃんルートにいけたのは凄いですね!私は一番最後にやっと見つけました(汗)。風間は芹沢さん以外にノーマルバッドでも出てますよvここの彼が一番、個人的に好きですv平助バッドは平助視点の挿話が凄くいいんです…!それまではちょっとグロいですが、よろしければ…!編成録で友好度ゼロ設定でやれば確実に観られますよ。

>桜木四郎様

スチル全部埋まりましたか!おめでとうございます♪お役に立てて何よりですv私も最後に彼女ルートが残っていたので、とてもよくお気持ち分かりますので!新刊、楽しんで頂けたようでよかったですv半兵衛の餅エピソードは私としても又聞きの出典不明な逸話ですが、検索かけただけでも幾つか出てくるので、存在することだけは確かなようですよ!(曖昧…!)今回は延期になってしまいましたが、冬コミこそは采配本出したいです!(希望かよ!)羊羹は美味しく頂かせてもらいましたvありがとうございますvそれにしても静岡に徳川縁のお土産が少ないって不思議ですね。他にも有名なものが多いからでしょうか…?
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。