マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


明後日は恐惶謹言ですね!

さあ明後日はいよいよ恐惶謹言ですね!
スペースは『G3 PUBLIC BLAZE』です。よろしくです!

今回は新刊入稿、間に合いました!
…って、前回落としてるんですから当たり前といえば当たり前かもですが(汗)こっそりと本の発行順が入れ替わったりとか、ひっそりと水面下で紆余曲折のようなものがあったりもしたものですから。実は今回も決して余裕の入稿ではなかったという…(汗)
予定通りにいかないのが常のようなものですが(死)
計画性と実効性が本気で欲しい…。←自力で頑張れよ

そんな訳?で、実はサークルカットには『采配本発行予定』とか書いてあるんですが、予定が変わりまして新刊は戦国3の三軍師本となっております。ご了承下さい。
何で今更采配?と思われたかたが多数だと思いますが、一冊くらいは是非とも出してみたかったのです。その采配本は冬コミに発行予定です。今度はちゃんと出せるといいな!(希望形かよ)


軍師餅中身

新刊

『軍師餅』 A5 28P 300円

戦国3の三軍師ギャグ本。上記の三人がひたすら餅を食べたり食べなかったりしながら、ぼけたりつっこんだりスルーしたりする、ゆる~いギャグ本です。和気藹々としながらも何気に腹を探り合ってる、仲がいいのか悪いのか分からない三人のやり取りをご堪能下さい。

既刊

『並び立つ世界の何処かで』
『子飼い熊本珍道中』
『繋ぎ手』
『遠き関ヶ原』

以上です!


今更な話題で恐縮ですが戦国3猛将伝が発表されましたね!
ずっと前に気づいてたんですが、語れるほどに情報もないので意図的に先延ばしにしてました。
とりあえずはガラシャ復活おめでとう!…というくらいしか…!
新キャラいないんですか?新キャラ…。(未だに大谷さんを諦めてない破弓です)
今出てる要素だけだと猛将伝というより単なる追加ディスクでは…(汗)


以下拍手&メルフォお返事(一部かたは返信が遅くなってしまい申し訳ありませんでした!)
※折り畳んであります


>うおおおお・・・まさかあの破弓翔さまが同人ブログをやってるとは~

うおおお…っ実はやっていたのですよ…!更に言えばブログはあくまでサイト内の一部ですので、別にちゃんと同人サイトも持っています。少々女性向けでOROCHI中心…という内容でも大丈夫なようでしたら、リンクの別館から無双系サイトに行けるようになっていますので、よろしければ覗いてみてくださいvただ同人的女性向けに対して少しでも苦手意識や嫌悪感を抱かれる場合はお勧めできません。すみません。

>かんべーさんの服の背中の文字が、さりげなく「HAPPY ~

そうなってたら可愛いですねvなんで思いつかなかった私!(笑)曹丕はイメージとしてはドラキュラか魔法使いといったところでしょうか。どちらかといえば去年のハロウィン絵は魔法使いより、一昨年のはドラキュラよりっぽく描いてみたのですが…頭身が低いと何とも曖昧な感じになってしまいますね(苦笑)一度くらいまともな頭身で描いてみたい気もします。

>桜木四郎様

いえいえ~反応頂けるのは嬉しいので、ご遠慮なく書き込んでやって下さいませvvいつでもお待ちしておりますvvあ、やっぱり山崎さんとのあのくだりは、龍之介に感情移入してたら間違いなく泣きますよね…泣かずにはおられませんよね…!(涙)スチルは少し残っているとのことですが埋まりましたか?私も半端に数枚残った時は「?」と首を傾げましたが、某ルートからの分岐をクリアしたら全部埋まりまして納得!した次第です。そしてトリビアに「へ~」押しありがとうございますv史実ネタ(しかもトリビア)って薄桜鬼内ではどの程度の需要なのかまるで分からないものですから、面白かったと仰って頂き正直ほっとしました。戦国系なら皆さんトリビア好きなんですけど、乙女ゲーの世界はちょっと需要が特殊ですから。そうですね、ED後の十六夜挿話のことを考えると新八っつぁんの正規EDは無理そうですが、分岐EDとか、そうでなくても山崎さんみたく別の人ルート内でもいいから友情育む展開くらい欲しかったですよね。総司を探しに行く時も彼だけ一緒に探せないのとか何とも解せないですし。その代わり、どのルートでもそれなりに仲良しですが♪冬コミは一日目の参加です~恐惶謹言共々、お待ちしておりますvv

>ひがのん様

そうですね!猛将伝とPS3版が出ますね!戦国3はPS3に移植しないって言っていたのに~と思ったら、二本まとめてZときましたかーって感じでした。ガラシャ復活は嬉しいですが、本当に単なる追加ディスクなのだとしたらちょっとガッカリです。冬に発売するタイトルが多いのはズバリ、クリスマス+冬のボーナス~正月の稼ぎ時と3月の年度末までに出しておきたいというメーカーの思惑が連続する時期だからです!昔、ゲームショップでバイトしていた時は大変な時期でした…(遠い目)。

>鈴宮直輔様

一週間かかってしまったんですが…早い…のでしょうか…?(汗)いきなり一週目がバッドだったりしましたし、結構効率悪いことしていたので左程早くはないと思うのですが。やっぱり持ち主の都合に合わせて…というのは、かなりやりにくいのでしょうね。それでも、そろそろ一週目はクリア出来た頃でしょうか?誰ルートに行きましたか?私は流されるままに斎藤さんルートでした。そしてバッドでした(苦笑)あそこであの選択をしていれば総司ルートでグッドに行けたのに…という思いが今でもあります(汗)実はそれくらい総司とは友好度上がってました。選択を過った時の代償は本編の比じゃないシビアさなので気をつけて、後悔のない選択をして下さい!バッドエンドは見なくてもスチルは埋まりますが、中にはいい内容のもあるので見て損はないかと。特に平助のはお勧めです。というよりも平助のだけでもいいので見て下さい!あれを見逃すのは勿体ないです。バッドは対象キャラルートに入った後、グッドエンドに達するだけの友好度が足りなければ見られます。山崎さんや風間も思っていたよりずっと出番がありますので、こつこつ進めていって下さいませv

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

