マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


薄桜鬼でハロウィン

わんこハロウィン


滑りこみセーフで薄桜鬼版ハロウィン絵。
無双版は別館にアップしてありますので、そちらもよろしくです!

犬呼ばわりな龍之介に合わせて、ワンコ属性キャラでまとめてみました。
残念ながら龍之介は甘いものが苦手なので一人だけ手持ち無沙汰。
龍之介は共感しやすいキャラですが、破弓は甘いもの好きなので(量は食べられないんですが)、この設定だけは共感出来ませんな!(笑)

平助クリアしました。
バッドもグッドも平助はいい奴でした。
本当にいい奴でした…!
涙出るくらいいい奴でした…!
平助自身も迷って悩んで考え抜いた経験があるからこそですよね。
薄桜鬼の平助は悩みも迷いも多いけれど、その分、出した答えの重みが感じられます。
お前、本当にいい奴だよ…!!(感涙)

年も近いし、比較的まともな感覚の持ち主同士、一番友達っぽい関係だったと思います。
…いえ、まだ他のキャラクリアできてないですが(汗)
少なくとも、今攻略進めてる総司とは、およそ友達って表現は出来ないような関係ですし…(汗)
斎藤さんも友達という感じではないですし、左之は兄貴分って感じだし、土方さんは…実は面白いくらいフラグが立てられてません(汗)が、多分、どう考えても友達には…なれないと思いますし。

人生の内のたった半年の間でも、あんな友達と過ごせたら一生分の宝です。
ありがとうな平助…!!
俺、お前に会えて本当によかったよ!!


以上、龍之介憑依状態での叫びでした。



以下拍手&メルフォお返事(お待たせしてすみません!)
※折りたたんであります


>蓮夕様

ブカブカ土方さんに悶えて下さりありがとうございますvv更に史実写真を確認してみてまた悶えられたと思いますv本当、素敵カッコ可愛い(詰め込みすぎ)な人ですよねvvそして黎明録、購入されたのですね!その出会いは運命だと思いますv龍之介は殴られるだけでなく、色々と容赦ない目にあわされますが、苦労した分、人生の宝を手に入れられますので、楽しんでプレイして下さい♪

>ひがのん様

こんな内容ならなくていいよ的なバッドエンドは私も苦手ですが、作りこんであるバッドエンドは結構好きだったりします。安っぽいハッピーエンドよりは重厚なバッドエンドのほうが内容濃くて心に残るので。とうよりもツボならどんな痛い話でも不幸話でもどんとこいといいますか…(節操なしめv)。ですので、今回のバッドエンドもやたらと嘆いていますが…ネタバレになってしまうので詳しくは言えないのですが、バッドだからこそ見ることの出来たキャラの一面にえらく心震わされたりもしたので、実は斎藤バッドエンドはむしろ好きな話です。…なんてただ嘆いてるだけの前回の内容じゃ伝わりませんよね。失礼しました。
その二点以外のお勧めゲームは…遙か3とタクティクスオウガですね。私の人生における名作ランキングの中でも安定のトップクラスです♪

>桜木四郎様

はい、まんまとオトメイト様の策略に引っかかり、始めてしまいました黎明録!いきなりのワンコ仕様な龍之介を気に入って頂き嬉しいですv本当に彼は犬呼ばわりな上に殴られ蹴られ投げられ時には斬られ…いくら男とはいえ待遇が容赦なさ過ぎですよね(汗)。でも確かに仰る通り、何だかんだで結構好かれてるので、殴られ蹴られくらい、ま、いいか☆とか既に思ってる自分が少し怖かったり(苦笑)。私も現在、絶賛プレイ中ですので物語の根幹に関るようなネタバレでなければドンドンどうぞ♪むしろ情報交換するくらいの気持ちで!今回はバッドエンドもキャラによっては結構作りこんであるので見る価値ありだと思います。平助のはむしろお勧めしたいくらいの出来だと。斎藤さんのも挑んでみて下さい。無念は無念な上に、やたらと怖いですが、斎藤さんのちょっと意外な一面が見れて、ある意味お得でもあるかとv

>美緒様

今晩はvお久し振りですね、とご挨拶したほうが適切ですね。少しの間、乙女ゲーから離れていたのですが、やっぱり戻ってきてしまいました。乙女ゲーの魅力、恐るべしです。また、遙か時代のようによろしくしてやって下さると嬉しいですvそれがきっかけではまったということは、舞台はいい出来なんですね。私はまだゲームではまったばかりなので、まだまだそういうものにまで手が回りませんが、少しずつそういうものも気にしていけたらなと思います。そしてヒートアップ中に偶然の再会なんて…こちらこそ嬉しいですv運命的ですね!(勝手に運命にしないで下さい)これからも気の向くままにチマチマと更新していきたいと思っていますので、また遊びに来てやって下さいませv

>鈴宮直輔様

お久し振りですvぶかぶか土方さんに悶絶して頂き嬉しいですvぶかぶか服な土方さんはそれだけでもう凶悪兵器ですよねvv黎明録は…勿論まだそのような話は出ていませんが、今までのシリーズものは全てPSPに追加要素つきで移植されているので、絶対出るだろうという予測です。あくまで予測にすぎませんが、お姉さんが購入されたのならPS2版は借りてプレイして、移植後に自力購入されるのが賢い選択かと。そして三國6、あの曹丕似のキャラがまさか司馬懿の息子とは…本当に驚きですよね!ああ、それにしても6が出る前に5と戦国3でオロチ出してほしかったんですが…それが残念です。奇妙な友情大好き…!


>葉桜様

今晩はvやっぱり待ちきれないですよね!買っちゃいますよね!おおおお…!やらかしちゃったスチルあるんですか!実は前回のブログで語ったように、あっちこっちに流された挙句のバッドエンドでしたので、まだそのスチルは拝めてないです。よっしゃー!探すぞーぉぉぉ!!!私は話の根幹に関るような重大な点以外はネタバレ全然オッケー…むしろ情報としてありがたく頂きます!な人間ですので、また何か「これは!」と思われるもの見つけたら教えて下さいませーv着流しチラリズムは万歳です!むしろお宝です!(笑)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

