マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


幕間ネタ

ダボダボ


何処まで続くんだ洋服ネタ…。
べ、別に、3コマ目の『彼氏の服を借りた彼女状態』の土方さんが描きたかったわけじゃないんだからね!

有名すぎる軍服で座っている史実土方さんのあの写真。
実はサイズが大きくて首周りがガバガバなのをマフラーで誤魔化してるんだとか聞いて。よく見たら本当だよ、手も半分くらい袖口に隠れてるじゃないかコンチクショウめ!
…と激しく萌えてしまったという。
それを薄桜鬼の土方さんでやりたかっただけです、正直者ですみません。

欧米人仕様の軍服は当時の日本人には大きすぎたんだそうです。
上背では負けてなくても肉付きレベルが全然違うので、きっと薄桜鬼のメンバーでも輸入した既製品をまんま着こなせる人は島田さんくらいに違いないと予想。
新八っつぁんや左之でも、所々縫い詰めないと駄目そうな気が。

…じゃあ一般兵の軍服はどうしてるんだとか突っ込まれると答えようがないんですが(汗)
どうしてたんでしょうね?(知らんがな)

それにしても史実土方さん、サイズの誤魔化し方がスマートすぎる。
流石、史実に残る色男vv


以下拍手お返事(折りたたんであります)


>蓮夕様

細かいツッコミばかりが冴え渡りすぎて少々お恥ずかしいです(汗)。土方さんは皆のお母さんですよ!(言い切りおった)近藤さんがどっしり構えるお父さんで、土方さんは家(隊)を切り盛りしつつ子供達(隊士達)の面倒をみる、しっかり者の肝っ玉母さんですv(至極当然の顔で)銃は私も使ったことがないので(当たり前です)詳しくは分かりませんが、ガンアクションにおいては(特にアニメでは)持ち方から効果音から空薬莢の飛び散り方まで、実像とかけ離れた派手なビジュアル重視の演出が当たり前みたいですね。よく『本当はこうだ』とか『こんなんじゃ当たらない』とか、突っ込んでるかたがいらっしゃいますから(笑)

>葉桜様

大丈夫でした!無事、送れていましたよ!遊戯録にはそんなセリフがあるんですね(まだ未プレイ)。でも斎藤さんなら普通にそう信じ込んでいても不思議ではない気がします。そして私も、全知全能とは言わないまでも、土方さんなら総司の服のサイズくらい目見当で測れる…とかいうよく分からない特技があってもいいんじゃない?などと結構本気で思ってます(笑)そして総司が気持ち悪がったら、「何年のつきあいだと思ってんだ。これくらい当然だろうが」とか普通に言うんですよ。それで「そんなの当然じゃない」とドン引きされればいいと思います。…すいません勝手な妄想が暴走しました(汗)。関ヶ原の410年祭は旧暦で行なわれてたんですね。9月15日という日付が印象的すぎて旧暦はスルーしてました…410祭、観に行ってみたかったです!(今更遅い)

>ひがのん様

あ、明日が発表会なんですね!公式サイトが出来てからでいいかと思って、最近10周年サイトに行っていなかったので、危うくスルーするところでした。ありがとうございます!ということは近日中には公式サイトもオープンするということですよね。楽しみですね♪…心配も多いですが(苦笑)最初に私的最高傑作の4猛将伝をやられたんですね。それはいい出会いだったと思いますv私は立志モードで作ったオリキャラで修羅モードをやるのにはまりました。4の修羅モードは面白すぎて危険なレベルだと思います♪クソゲーはクソゲーで味わい深いものですよv絶対クリア出来ないゲームとかありましたけど(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

