マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


碧血録2話

特技


自分の分がちゃんと用意されてたことが嬉しくもあるんだけど、土方さんの厚意に素直に感謝するのも癪なのでゴネてたら、言ってる内に本気で何か気持ち悪くなってきた総司と、知らぬ間に寸法測られたよりはマシかと一応、フォローに必死な千鶴でした(説明長っ!)。

戦シーンはおちょくれないので、2話も引き続き衣装ネタでお許し下さい。
…といいますか、単純に衣装ネタばかりが思いつくので許して下さい(最初からそう正直に言え)。

洋服をオーダーメイドで作ろうとしたら各部寸法を測った上に、仮縫い修正後にやっと仕上がりになるので、やる気満々な他面子と違って、寝込んでた総司の服はどうやって仕立てたのかな~?と、重箱の隅をつつくような疑問から出来たネタです。
何となく総司の洋装が用意されてたのが当然のことではなく、土方さんの計らいって感じだったんで。

実際はつっこんだら駄目なところなんでしょうが、土方さんだったら近藤さんと総司と斎藤さんくらいまでならサイズ把握してそうな気がします(どういうイメージですか)。


以下拍手お返事(折りたたんであります)





>蓮夕様

今晩はvあれはレアですよねv千鶴の妄想…いえ、想像力に感謝!アニメの総司は本当にどうなるんでしょうね。ゲームだと本人シナリオ以外はいつの間にかフェードアウトですから。気になりますよね。

>燈李様

今晩はvあの衣装はブーツまで込みで見慣れているので、室内ということを気にしなければ違和感はないですから。それでも土方さんの椅子まで用意してのポーズはつっこみどころですよね(笑)写真屋は何処だ?!(笑×2)斎藤さんは無自覚なところがいいのですvv全く困った生き物ですよ!では恐惶謹言ではお待ちしておりますねv

>ひがのん様

あ、やっぱり目当ての武将がいたからなんですね♪そして麻呂にはまったというのもよく分かります!猛将伝の麻呂は使ってて楽しいですし、殴り倒したくなるくらい愛いですからv(何、その表現)ロマサガシリーズのボスは強いですから私も苦戦した覚えがあります。でも、強いボスのほうが倒し甲斐があって燃えたものです!懐ゲー話も楽しいですから、私でついていける範囲でしたら歓迎ですよ♪
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

