マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


遙か5の公式サイトできましたね!

巷で噂の遙か5、いよいよ公式サイトがオープンしましたね!
ネット上の情報だけだと心配なだけでしたが、サイトの一番最初に問いかけられる文章にちょっとドキっとしたりして、やっぱり楽しみな感じムクムク出てきました(単純!)

時代設定が何故に戦国飛ばしていきなり幕末だよ!龍馬ブームの便乗?とか、同じ声優さんをシリーズ通して使うのが遙かの特徴だと思ってたのに、ここで総入れ替えってどうよ?とか。
どうしても、文句のほうが先に立ってしまうのは、まあ、それだけ基本の期待値が高いということで。人気シリーズの宿命として、そしてシリーズを追い続けたファンのある意味での愛として、とりあえずご容赦願いたいと思います。

設定や声優さんの件に関しては、結果的にいい作品に仕上がってれば問題ないんですが。
とりあえず八葉の所属がバラバラすぎるのが心配…!
坂本龍馬に高杉晋作に沖田総司って…幕末、女性人気志士の美味しいとこ取りじゃないですか。
人気者集めれば人気が出る訳じゃない。…ということくらいは勿論、分かってると思いますが、やっぱりこのごった煮感は気になります…。
2~4は全部、比率こそ違えども二勢力の混合でしたので、必ずしも全員同勢力である必要はないですし、上手く使えば却って面白さを増すスパイスになっていいんですが、今回はどう考えてもバラバラすぎかと。
皆で連れ立って行動…なんておよそありえない。
遙かは何だかんだいって呉越同舟でも、八葉は連れ立って行動してくれるのがいいところの一つなのに…。
今回の主人公は二つの世界を行ったりきたりという設定らしいので、その関係でバラバラなのかもしれませんが。

ところでこの総司…西洋人形みたいな美少年ですね。薄桜鬼の濃いいドS総司と並べると、とてもではないですが同一人物には見えません(笑)。
実際、やってみないと分かりませんが、儚げな美少年よりは意地の悪い図体のでかい子供(私、総司大好きですよ!)な沖田総司のほうが好みであります。史実でも結構、負けん気の強い困ったちゃんだったみたいですしねv



以下拍手お返事


>燈李様

あの二人は、ほぼ全開なので容赦なく狙っていい気がしますが(どういう基準)総司の胸元は色気担当という感じなので色んな意味で狙えなさそうですね(笑)あ、はまってから時間経っても結構、どの辺りが普通とかって分かりにくいものですか。それくらい沢山の価値観があるのはいいことですよねv索サイトや同人誌委託サイト等をみて、この辺りが多いのかな?っていうのを推理?してみたりしてます。はまりたてだからこそ出来る楽しみ♪黎明録、予約されましたか!…私は未だ迷っていますが、基本我慢の利かない人間なので(駄目人間!)PS2版を買ってしまいそうな気もします…!(汗)

>柊玻様

第二期も始まりますし、とりあえず今はアニメを堪能されては如何でしょうか?どのルートでまとまるのか分からないので、山南さんの扱いがどうなるか分かりませんが(汗)。誰が好きとか言えるほど詳しくは知りませんが、それなりに知ってますよ恋姫無双。三国志を女性化してる作品は結構ありますが、特にこれは平均年齢低いですよね。董卓、可愛いすぎ(汗)誰が好きとか、そういうのは好きになったらもうどうしようもないので、同士が少なければ布教するしかないです!私も時々狙ったようにマイナーどころにはまるので、あれ?私の嗜好ってずれてる?って思ってしまう気持ちはよく分かりますですよ。むしろマイナーなものを布教するほうが燃えるたちですが(Mですか?)。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

