マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

偽事件想起4 中秋の名月変

お月見イベント?

今日は十五夜なので、お月見ネタを。
…中秋の名月とか言われても「?」となってしまうくらい、普通に真夏の暑さでしたけど(最高32度・最低25度)

随想録の事件想起イベントは、思わぬところで思わぬ人に出会ったりするので結構ビックリしました。
送り火イベントなんて、どれだけ集まってきてんだって感じですよね(笑)
あと、最初は四人で出かけたはずなのに、何でどの選択肢を選んでも最後には必ずツーショに…。どんな選択肢を選んでも必ず誰かしらとデート出来るのはいいんですが、せっかくのお祭なんですから、皆でもっとキャッキャできる展開もあってよかったのに。
…相変らず乙女ゲーに無理言ってます(汗)。
でも遙かなんかには結構そういうイベントもあるんですが。

遙かといえば5の発売が決定されましたね!
色々言いたいことはあるんですが、詳しく語るのは公式サイトで発表されてからにでも。



以下拍手お返事


>燈李様

確かに!SSL設定のゲーム出来たら面白いですよね♪出来たら絶対買いますvおおお…!あの沖田抱き枕のオプション全部買ってもいいと思われますか!まさにファンの鑑ですね♪私は無理ですが(ニコv)。総司は好きなキャラなんですが、何といいますか…あまり「キャーv」ってなったら負け(何が何に)な気がするのです。ちなみに斎藤さんは素直に食べたいと思いますがv(爆死)。確かに三國6と遙か5とコーエーさんが頑張って下さるのは嬉しいのですが、期待と共に不安も膨らみますよね。また三國5みたいになったてたらどうしようとか、デザインやシナリオが劣化してたらどうしようとか。特に今回遙かは初の試みしていますから、それが吉と出るか凶とでるか…。

>ひがのん様

PS2の三國5SPは悲しかったですよね。敵も近くにくるまで表示されませんし。それでも曹丕シナリオのために買いましたが!(笑)6では是非、初めから完成した形で作ってほしいですよね。薄桜鬼単体でいうなら断然PSP版がお勧めですvイベントもかなり追加されてますし、本編に追加されてる小説が随想録に伏線で繋がってたりしてますし。ジルオールもやりたいです~!あれはアホのようにはまりましたからvvでも確かに主人公固定はつまらないですよね。毎回、主人公のタイプを色々変えるのも楽しみだったんですが。

>haruka様

お褒め頂き光栄ですvそうですよね~♪彼ほど真面目に婚活に取り組んでる恋愛ゲームの対象キャラはいないですよねv

>鈴宮直輔様

風間登場を喜んで下さりありがとうございます!今日のも風間が出てますよ!SSLの彼も血の濃い鬼の伴侶を求めているのでしょうね。羅刹でも(更に子供も作れませんが)いいというのなら、それもありじゃないですか!(笑)三國6は…5があの有様でしたので今から色々心配です…が、一番の関心はやはり曹丕がどうなっているかですね!5のデザインを見た時のような、いい意味で裏切ってくれるような見惚れるデザインならいいんですが…。我ながら求めているレベルが高すぎる自覚があるので、不安のほうが大きいです。キャラは増えるらしいので、少なくとも人気なのに解雇になった系のキャラは復活すると思われます。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。