マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



何を作っているのかと

料理オンチ

今回は千鶴が仕上げたので問題なかった訳ですが、普段はグラグラ沸騰させた鍋に平気で味噌入れてそうで怖いです斎藤さん。
他の面子はいい加減にやるから出来もいい加減なのでしょうが、斉藤さんは大真面目に取り組んで尚、ことごとく残念な料理を作ってしまう人なんだと思いました。おひたしを水で洗っちゃうくらいですし。

ちなみに何も斉藤さんだけでなく、煮る系の料理はとにかく煮込みまくればいいと思い込んでいる人は多いようなので補足しておきますが、味噌汁は味噌を入れたら沸騰禁止です。具を煮込んだら一旦、火を止めて溶かし込みましょう。温める時も決して沸騰させてはいけません。味噌が焦げたようなえぐい味が出てきます。

余談ですが、真面目に取り組ませたら一番の料理上手は土方さんな気がします。剣術と一緒で我流の個性的な料理ばかり作りそうですが、味だけはいいみたいな。


以下拍手お返事

>haruka様

あふわああ!そ、そうです、間違いありません!確かに描いてました!しかも数冊に渡って!数多いる書き手の中で、一番最初に見つけて一番最初に読んで頂けていたなんて…光栄すぎて頓死しそうです(迷惑だからしないで下さい)。そんなに喜んで頂けて、こちらこそ感激で泣きそうな勢いです。ありがとうございますv薄桜鬼が結び付けてくれた縁に感謝vこれからは薄桜鬼でよろしくしてやって下さいませv洋装左之はホストvで決まりですよねvv

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

