マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


目出度く拝めました!

カレンダー絵

斉藤さんと平助の髪を下ろした絵が見たい~!とのたまわっていたら「2010カレンダーで見られますよ」との情報提供頂き、目出度く拝むことが出来ましたv
…サンプル画像ですが(汗)。
書き下ろしということもあって、本当はカレンダー自体を購入してもいいかなvとか思ったんですが、流石に在庫がないようで…。はまるタイミングが遅いとこれだから。

そして折角拝めて「やった!」と思ったと思ったのもつかの間…やっぱり平助の髪のサイド部分は内緒なのですね~!(涙)鉢巻はしてもいいから、他の人みたくサイドの髪も鉢巻の上から出そうよ平助…。
このままだと「平助、髪をほどくと姫カット」説で(説て)脳内設定固めてしまいますぞ!
ちなみに姫カットとは、サイドは肩口くらいで切りそろえて後ろ髪を長く伸ばしている状態。戦国2のお市も髪下ろしたらそんな感じだと思われます。

ところで斉藤さんスキーのかた、ヤンデレ呼ばわりしてすみません。(私も好きですv)
黒ずくめでぴっちりとした妙に隙のない服装+乱れ髪って、ヤンデレの外見的特徴の代名詞なのでつい。
斎藤さんは隅から隅まできっちりしていてこそだと思いました。
あの髪型も可愛いですしねv(可愛い言うてやるな)



以下メルフォお返事

>守田うりぽん様

修羅場中のお忙しい中、メールありがとうございます!ばっちりしっかりはまっております薄桜鬼!素晴らしい世界にお誘い下さり感謝感謝なのです~♪厳しそうですが修羅場頑張って下さい!そちらが落ち着いた頃にでも改めてメールさせて頂きますv

>鈴宮直輔様

光栄なお言葉と共に励ましのお言葉まで頂き、どうもありがとうございます(平伏)。そしてお気を遣わせてしまってすみません。夏バテでちょっと気弱になっていたのが表に出てしまったみたいですね。でも温かいお言葉を頂き見事復活しました!多謝なのです!(基本、単純な人間です)これからも気の向くままに書き散らしたいと思います!
切ない系の絵も好きと仰って下さり嬉しいですv私も見るのも描くのも大好物なんですよ!
関ヶ原のその日付は新暦に直すと、ということですね。9月15日というのは旧暦ですから。なので三成が山中を逃げ回ったのは10月も下旬のこと、夜の山は本格的に冷える頃です。身体を壊すのも無理ないですよね。そして処刑された10月1日は11月の上旬です。小袖一枚では寒かったでしょうに…ホロリ。
薄桜鬼のカレンダー情報ありがとうございました!早速画像を探して早速ネタにさせて頂きましたv(早速すぎです)


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

