マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また姉貴親子が来るよ!

今日から姉貴親子が泊まりに来ます。そうか世間は夏休みか…!
物書きである以上(例え同人やめても商業の世界にもお盆進行なるものが存在するであります)生涯、夏休みは繁忙期なのだよ。しかし何故かいつも狙ったように忙しい時にくるな!
という訳で、未だに夏コミ原稿も終わっていないというのもありますし(大丈夫か?!)、暫らく本格的に音信不通になります。申し訳ありません。ペコリ。
この埋め合わせは夏コミ新刊を間に合わせるということで一つ…!

あ、熱中症へのご心配ありがとうございます!
とりあえず修羅場中とは思えないくらい一定水準の睡眠は確保していますので、今のところは何とか無事です。
但し、その分、明らかに原稿の行程が予定より後ろ倒しになってる…!(冷や汗)
…といっても予定より早く出来たためしなどないヘタレな破弓ですが!
姉貴親子がいる間はパソコンも殆ど使えませんし、いくら割増入稿とはいえ間に合うのか…!(汗)


以下拍手お返事

>なめちゃん

4コマご覧になって下さっていたのですね!ありがとうございますvv熱中症は本当、きっついですよね!初めてのコメントでいきなり心配させてしまいすみません&お気遣いありがとうございました!今は身体を出来るだけ労わりつつ原稿やっています。

>篝様

ご心配ありがとうございます!いえ、家に人間が私一人という状況でなかったら救急車でなく、普通に家族に助けを求めたんですが…(汗)。他に誰もいない状態で動けなくなってしまった場合は、意識がある内に救急車呼ばないと、そのまま…という恐ろしい可能性があるのが熱中症の怖いところですよね。ただ寝てるだけでは絶対治らない、どころか悪化するだけですので。篝様もクーラーの利いていないところでは、せめて水分(&塩分)補給をたっぷりして下さいませ(多分それ、なりかけというより、もうなっている症状ですから…!)。仰る通り体力的に落ちている時は余計になりやすいですし。お互いに気をつけて何とかこの猛暑を乗り切りましょう!

>翡翠様

通常は周囲の人間がやってあげる対処療法を無理矢理自力でやったという暴挙ですので(汗)倒れそうになる状態での自力治療はお勧め出来ません(滝汗)気分が悪くなったら動ける内に早目に対処するか、周囲の人を頼るのが賢明です…が、私の場合、家族のいない超早朝だったので誰も頼れる人がいなかったという…。あと犬とモルを置いていけないという思いが一番強かったかもです。翡翠様はお体のほうはもう大丈夫ですか?やっぱり今年の暑さは半端ないので、熱中症を発症されるかたが多いですよね。いつもの年ならこれで平気なのに…が通じない恐怖。どうぞ今まで以上にお気をつけて下さい。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。