マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


只今原稿中+何となくBSR語り

題名の通り、只今せかせかと、夏コミ合わせの原稿の作業中です。
進行ペースとしては予想通りだけれど、予定通りではないという…(死)
予定通りに進んだためしなどないヘタレな私。
といいますかページ数が多すぎな気がしてきました(何を今頃)。
描いても描いても進んだ気がしないという恐怖。ヒイイイ!

更に既に暑さ負けしている気がします(本当にヘタレ)。
脳もやられてるのか、うっかり今日のBSR見損ねました(涙)。
ハガレンもよく見逃していたので、日曜の夕方五時台っていうのは危険(出かけると、まず見られない)だって分かっていたんですが。悔しか~!(在宅してたのに!)
そういえばBSR3の発売ってもうすぐでしたっけ?(調べろよ)
大谷さんのあまりの有様に買う気なくしたので、ちゃんと調べてないんですが…確か今年の夏~晩夏辺りだったような?(だから調べろって)
先日の漫画のおかげでちょっと家康と三成のキャラに興味がわいたので、やってみたい気もしてきたんですが…やっぱり大谷さんが酷過ぎる(涙)
サンプルのプレイ画像見たら、あまりの言い回しにポカ~ンでした。三成の性格の悪さは、まだしも可愛げのある悪さだけれど、この大谷さんの性格の悪さはたちが悪すぎまする~!(号泣)
下手したらゲーム機を壁に叩きつけかねない(凶暴!)のでやっぱり危険です。取り敢えずは見送りです。実はあれでいいところ?もあるんだよ!的なオチでもあると分かれば考え直しますが。

…フォローの仕様も無いくらい、見たまんまだったら悲しすぎる…(涙)
オリジナルなら、どんなキャラ作るも自由ですが、仮にも実在の人物像をここまで捻じ曲げちゃっていいんですか??


以下拍手お返事

>柊玻様

そうですよね。歴史マンガやゲームは知ってる人にとっても知らない人にとっても、それぞれの楽しみ方のある貴重なジャンルですよね♪でも、だからこそ扱いには気をつけて守っていきたいものです。やっぱり実在の人物を扱っているデリケートな存在ですから、よく知らない人に変な誤解や曲解を与えてバッシングされるようなことになったら悲しいですからね。あ、ところでbasaraって、戦国BASARAと田村由美のBASARAのどちらでしょうか?後者も結構史実エピソードを下敷きにしてて面白いんですよね♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

