マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


函館弾丸ツアー

それどころではない…と重々承知の上ですが、函館に行って参りました。
ついうっかり、この時期にはありえない激安料金プランを見つけてしまったばっかりに…!(我慢するということを知らなさすぎます)

五稜郭

函館と言えば五稜郭ですよ五稜郭!
五稜郭ロボ発進!!…が目的という訳ではなく(笑)、五稜郭といえば箱館戦争、箱館戦争と言えば土方歳三…という論法で、土方さん目当てです!
うっかり箱館奉行所がオープン前(7月29日オープンだそうです)でしたが気にしない!
薄桜鬼も未プレイですが気にしない!
土方歳三は破弓が初めて二次創作を通してではなく(歴史小説も含む漫画・ドラマ・ゲーム等、史実資料以外の全てを含む)好きになった歴史上の人物なのですから!
(ですから、新撰組ものを見る時に一番気になるのは、土方像がどう描かれているのか、です)
展望タワー内の資料館見るだけでもうニヨニヨが止まりません。
土方像なんて逆に恐れ多くて(?)写真撮れなかったという…(重症)。
同じく写真を撮るのははばかられたので画像はないですが、最期の地や供養碑もお参りさせて頂きました。

土方さん関連のところ周ったらあとは割とおまけなんですが…

立待岬

立待岬などにも行ってみました。

イカ

柵に何故かイカが沢山泳いでいました。
街中のゴミ箱もイカ仕様だし、やっぱり例のイカール星人の関係ですか?(笑)
…あのプロモが出来るより前から、イカが観光誘致キャラだったのかもしれませんが。
至る所でイカを見かける度に、2のイ兼続を思い出していたのは言うまでもありません。

猫

単なる通りすがりなんですが、猫が…!!!!!!
何ですかこのパラダイスは…!!!!!
…しかし清正の霊廟で出会った猫と違って人馴れしてないらしく、近づいたら逃げられてしまいました…(涙)とほほ。

函館南京そば

普通に函館ラーメン食べようと思って入ったラーメン屋に『日本最初のラーメン・函館南京そば』なるメニューがあり、ついうっかりそれを注文してしまいましたの図。
流石、日本でも最古クラスのラーメン…中国で食べたラーメンに近いです。
つまりはラーメンとしては、あっさりしすぎな感じです。別な料理だと思えば美味しいんですが。途中で物足りなくなってきたので、お勧めの自家製ラー油をかけて食べました。

イギリス領事館

元町~ベイエリアの異国情緒溢れる町並みもサラリと堪能してきました(外見だけ)。
同じく異国情緒溢れる横浜ベイエリアまで一時間ほどで行ける地域に住んでいる人間ですが、そういえば横浜のほうは殆ど周ってないような…。あれですか、都民は東京タワー登らない、みたいなものですか?(知らんよ)
写ってるのはイギリス領事館です。
イギリス…と聞いて、某太眉の彼が想起されてニヨニヨしてしまった単純な私です。

函館山も登りましたが、人が多すぎてじっくり見られないのが難点ですね。
五稜郭の外周を周りながら心静かに妄想…もとい、想像にふけっていた時のほうが楽しかったな…。



イカ…じゃない、以下拍手お返事


>柊玻様

労いのお言葉、ありがとうございますv時間は過ぎて欲しくない時に限って、あっという間に過ぎてしまうものですよね。1と1の猛将伝ですか!でしたら私もお市っちゃんが一番のお気に入りですv剣玉でポコポコ叩くのが可愛いですよねv1をやっている最中になんですが、2や3は大幅リニューアルしていますので、もし1でしんどくなったら2や3に鞍替えするのをお勧めします。2や3に慣れた後で1をやると、画面の暗さとキャラの育たなさがかなりしんどく感じるものですから…。余計なお世話でしたら失礼しました!

>鈴澪様

今晩は!温かいお言葉ありがとうございますv遅参になってしまいましたが、曹丕の追悼絵アップしました。よろしければ見てやって下さいませ~v但し、少々恥ずかしい(?)絵ですので、一応、背後注意…かもです(汗)。夏コミ原稿はこれからです~(滝汗)旅行行ってる場合じゃないぞ私!せっかくですから、旅行で養った英気?的なものを生かして頑張ろうと思います。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

