マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年も旧暦は無理でした…

今日は曹丕の命日…なのですが、何も用意できませんでした。
ああああ、時間ならそれなりにあったのに…!
アトピーは昼間の痒みこそ治まってきましたが、夜中に痒みで何度も起きる羽目になっているので、眠りが細切れで全く眠れた気がしません…。おかげで起きていても霞がかかったみたいに、常にボンヤリしてる始末。どんな絵を描こうか考えるのがまず困難という有様です。早くゆっくり眠れるようになりたい…(涙)

毎年毎年、ことごとく旧暦には間に合わない法則。
何とか新暦のほうには間に合わせたいです…!
そのためにもアトピー治さなきゃ…!
といっても一朝一夕に治るものではないので、せめて気をつけていれば創作活動に支障ないレベルまでにはなりたいです。
今回、何が一番ショックだったって、今日が17日だということに、つい先ほどまで気づかなかったことです。危うくスルーするところでした。それくらい頭働いていないのかと思うと、かなりガッカリな感じです。


例の都条例だけでなく、民社党が水面下でかなりなトンデモ法案を通そうとしていたり、色々調べてちゃんと反対運動していかないと大変なことになるのに…働いてくれ脳ミソ!
脳ミソの稼働率に比べて問題が山積過ぎです。とりあえず反対署名集めているサイトを見つけては、署名用紙をダウンロードして身内の署名集めたりはしていますが…関連議員に反対ないし賛成意見をまとめた封書を送るという知的行動がしたいのに出来ない悔しさ。
皆さま、今は政治に無関心でいたら、いつの間にか色々なものを失いかねない状況です。
(主にネット中心で)情報を得て、ちゃんと自分の意見を表すようにしましょう!

…うう…眠い…。
でも眠ると痒くなるので、寝るのも怖い…。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。