マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


九州に上陸予定!

久し振りに更新した別館サイトのオフラインページを見て頂ければお分かりだと思いますが、今月23日の福岡シティ合わせに、私こと破弓翔は生まれて初めて九州の地に上陸致します!

…そうなんですよ~実は九州、初めてです。親戚とかもいないし、今までは格別行きたい観光地もなかったので。
ええ、ですが…とうとう出来てしまったのですよ!行きたいところが!
それは何処って?……………熊本城に決まってるじゃないですか(何故、小声)。
我ながらミーハーというか現金というか…モブ武将から無双武将に昇格した途端それかよ!って感じです。
ええはい。清正は無双武将化する前から、正確に言うならば歴女ブームが到来するよりも前から戦国武将好きの間では有名だった人です。…が、破弓は『加藤清正ってどんな人?何でそんなに有名なの?』ぐらいな状態でした(死)。遠き関ヶ原を書くために色々文献漁ってそれなりの知識を身につけた結果、モブの中ではそこそこの高い位置までランクアップしましたが、それでも熊本城を見るためだけに熊本まで行きたいとは全く思いませんでしたので、完璧に今回の無双武将化のおかげ…というかせいというか(汗)。

そして、熊本に直で行けるプランは少ないので、どうせならとシティの開催に合わせて福岡プランで申し込みました。おふぉおお…当たり前のことですが、九州の地自体が未踏なので、福岡シティも完全に未知の世界です。普段は野球とかやってるドームでイベントってどんなん…??前回の開催写真を見ましたが、ドームだから当たり前なんですが、観客席に囲まれた中心で開かれる同人イベントって何だか不思議な感じ。
実際に参加したらどんな感じなんだろ?とワクワクしつつも、オールジャンルでこのスペース数って…お仲間(戦国無双で参加してるサークルさん)、どれだけいるんだろ…殆どいないんじゃ…と不安な気持ちもあったり。

と、とりあえず、急病にでもならない限りは参加予定ですので、もし今度の福岡シティに参加予定の方がいらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願い致します!ペコリ。


以下拍手お返事

>お嬢様

こちらこそ、お声をかけて下さりありがとうございましたv新刊、ニヨニヨするほど気に入って頂けたようで嬉しいです♪子飼いは左近EDのおかげで安心して見ていられるのがいいですよねvえええ…大阪ではそんなことになっているのですか、『指定されていないもの』も含めて全部という、本屋の過剰反応も怖いところだったのですが、まさしくそれが起こっているんですね…。内容が明らかなR指定のものと、そうでないものが事情を知らない人に一緒くたに映るような誤解が一番、怖いです。東京と大阪も変な(本当に変な)いらん対抗意識は出さないでほしいですね。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

