マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


スパコミではありがとうございました!

スパコミでは皆さま、どうもありがとうございました!
本をお買い上げ下さったかたは勿論、お声をおかけ下さったかた、勿体なくも差し入れを下さったかた、全ての方に感謝感謝なのですv

史学専攻という方に『遠き関ヶ原』が大変参考になったとか新しい解釈で興味深かったとか…どうしたらいいか分からないくらい光栄なお言葉を頂き、現在に至るまで舞い上がり中な私でした。
嬉しすぎる…!頑張って資料集めに取材にと奔走した甲斐があったと改めて思いました。実は暫らく休んでしまったせいで、連載のモチベーション、かなり下がってたんですが『よし!また頑張るぞ!』って気になってきました!(単純&褒めて伸びる子)ひゃっほい♪
ただ、あくまで二次創作ですから…その点を念頭に置いた上で楽しんで頂きとうございます。以前、遠き関ヶ原を資料に二次創作してます!ってかたがいらっしゃいまして…そこまで信じて頂けるのは光栄なのですが、物語として盛り上げるために脚色もたっぷり入ってますので、どうかご自分で何か書かれる場合は、しっかり一次資料を読み込んで、自分なりの考察をした上でやって下さいませー!

差し入れのお菓子は、サイトの更新や原稿のお供にさせて頂きますvありがとうございますvv
新刊も多くのかたに手に取って頂き、破弓は本当に幸せ者ですよー!
イベント後は筋肉痛で死んでいましたが(普段どれだけ体動かしてないんですか…)それでも心はハッピーです♪


今回は何故か行く先々の知り合いに『薄桜鬼』を勧められました。
発売してから結構経ってるのに、この偶然は何。
しかも、ツボポイントが同じ方に、破弓のツボをドキュンと打ち抜きな進められ方をしたので、ちょっと気になっています。…しかし新撰組かぁ…。一般人相手なら笑われない程度の知識は持っているつもりですが、大ハマリしたら危険な予感。

幕末はヤバイのです!面白いと分かっているし、資料も戦国時代と比べ物にならないくらい多い…からこそヤバイ。調べ出したらきりがないじゃないですか。
源平時代や戦国時代、あと平城京~平安時代末期の東北史(マニアック!)を調べた時クラスの好奇心を持って挑んだら、身を滅ぼしまする…。自分、東北史を調べるのに陸奥話記を購入した人間ですから…(源平時代における吾妻鏡みたいな存在の本。研究本ではなく、現代語訳付きの原文掲載)。関ヶ原関係だけでも30冊くらい本、読みましたし…新撰組っていったら、この比じゃないですよね…オオオ恐ろしい。何が怖いって、はまった時の自分の好奇心と、ソレを満たすための労力の惜しみなさっぷりが何より恐ろしい(汗)。

などと、まだやってもいないどころか購入してもいないゲームのことで、ここまで想像を膨らませる必要がいったい何処に。しかし、ビジュアルからして結構好みなんだこのゲーム…。
暫らくしてまんまとはまってたら笑ってやって下さい(苦笑)


以下拍手お返事

>saki≧≦様

はい。問題なく順調に行けば今月半ばくらいには開始してもらえると思います。スパコミは無事、終了致しましたv終わった後は筋肉痛でしたが楽しいイベントでした♪

>鈴澪様

今晩はv同人系のイベントは、特に大きい規模のものだと初めて参加される時はビックリするような、ちょっと他では見られない世界だと思います。そして慣れない内は戸惑いも多いですが、慣れてしまうと離れ難い空間でもあります。今月中頃には今回の新刊を委託販売で扱ってもらう予定ですので、よろしければチェックしてみて下さいv

>かわ様

今晩はv新刊の感想どうもありがとうございます~v楽しんで頂けたようで何よりですvvそうなんです、何気にだったりこっそりだったりしながらも、ちゃんと手を繋いでいるのですよ!その見せ方がその二人の仲良しさんぷりを表しているつもり…でもあったりします。両兵衛は何気に、元親と光秀は結構しっかりと、清正と三成はこっそり(つまり素直じゃない)と…といった具合に(笑)。両兵衛の封印、いよいよ解かれますか!半兵衛で笑って官兵衛で泣いて下さい。元親と光秀は本物も十分すごいのでツッコミながら楽しめると思いますよ♪確かに、今回のおねね様は衣装もアレですが、半蔵との絡みもやりすぎですよね。EDはちゃんと秀吉&子飼いで安心しましたけど。三軍師ネタはまた何かの機会には描きたいな~と思っています。いいですよねあの三人v一番年下な(だけどそう見えない)官兵衛が一番苦労しそうなところとか♪

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

