マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


スパコミは新刊でますー!

またしても間が空いてしまって申し訳ありません。皆さま今晩は破弓翔です。とりあえず生きています。
にゃんとかスパコミ入稿終えてきました~!本当はもうちょっと前に終わっていたんですが、モニター画面見るの嫌なくらい疲れていまして…ヘタレ。何とかブログに向き合えるくらいまでは復活しました。

データ入稿は色々便利ですが、終えた後は当分モニター画面を見たくなくなってしまうのが難点ですね。目がしょぼついたり頭痛がしたりと散々ですたい…。完徹でモニター画面を凝視し続けるのは愚行。行動は計画的に。
…といって計画的に出来たためしなどない駄目人間…。
今回こそは早割で~♪なんて浮かれていた過去の自分が恥ずかしい…っ!

…まあでも、イベント自体には間に合う日付でちゃんと入稿は終えられましたので、当日は新刊が机の上に鎮座している筈です(この期に及んで『筈』とか言うでないよ)。しかも当初36Pの予定だったのが、増しに増して52Pの本になりました!読み応えたっぷり!
…って、増やしすぎじゃ~!!!(一人ノリツッコミ)

…まあ、これもある意味いつものことなんですが、〆切が延びるとその分「折角時間が出来たんだからP数増やそ~」とか思いつきで気楽に増やして、また〆切延長する羽目に陥るという…。一本のストーリーものなら大丈夫なんですが、今回はオールキャラでショート&一発ネタ集な形式だったものですから、あれよあれよとP数が増え…気がつけば「もう一冊別に出したほうがよかったんじゃね?」というくらい増えていました…(遠い目)
自分の無計画さと、その場のノリに呆れるばかりです。
そして呆れて反省しても、すぐに忘れて次の制作段階でまた同じコトを繰り返すという…ザ・ダメ人間!

………とりあえず、そんな行き当たりばったりな工程で出来た本ではありますが、なまじっか形式が先にありきな本よりはノリのいい内容になっていると思いますので、スペースにお立ち寄りの祭には是非、お手にとってやって下さいませv


以下拍手お返事
(遅くなりまして大変申し訳ありません…!(土下座))
※またしても返信まで時間が空いてしまったため、普段はコメント欄で返信しているコメントに対する返信も、こちらにまとめさせて頂きました。ご了承下さい。


>初めまして。グローリーロードを読んだときに、この人の絵と話、いいなあと思って~

初めましてvグロリーロードで目をかけて頂いた後、サイト巡中にこのサイトを発見!なんて…なんて運命的な出会いでしょう!(喜)しかも、そのように喜んでもらえて、こちらとしても踊り出したいくらい嬉しいですvvこの出会いに感謝。もう少ししましたら、リハビリペースではありますが更新を再開する予定ですので、是非また遊びに来てやって下さいませ~♪

>かわ様

生存を気にかけて下さってありがとうございます~!(感涙)スランプのくせに、P数ノリで増やすとか意味の分からないことをしていたせいで、すっかりネット落ち状態に陥ってしまっていました。お恥ずかしい!近所に大きな本屋がないのは不便ですね…私も御用達だった本屋がなくなってからかなり難儀していますのお察し致します。確かに、そういう時は初めから通販を使ったほうが確実ですよね。やや、ムービーが誰の者か分かってしまったのですか!ちょっと意外な人ですよね?私も情報得たのは人様のサイトでして、気になってすぐに何人か候補の順番飛ばしてクリアしてしまいました。とてもかわ様のようにネタと照らし合わせながら楽しむ、みたいな素敵な楽しみかたの出来ませんです(我慢の出来ない子!)今は、大分4コマネタも分かるようになってきたでしょうか?本物を見た上でも楽しんで頂けたら幸いですv

>saki≧≦様

熱い応援メッセージをありがとうございます!新刊の出来が、そのご期待に沿えればいいのですが…。とにかく読み応えだけは、それなりにあると自負できますのでお楽しみに!

>篝様

今晩はv破弓の生存を気にして下さりありがとうございます。確かに寒くなったり暑くなったりと寒暖の差がメチャクチャ過ぎたのも筆が進まなかった一因かな…とも思います。体力がないのですぐに影響を受けてしまうのですよ…ガク。スパコミにはいらっしゃれないのですね…それは残念ですが、オールキャラ本なだけに部数は多目に刷りましたので、当分在庫はあると思います。いつかご縁があった時にでも、是非お手にとってやって下さいませv

>鈴澪様

初めましてv光栄なお言葉どうもありがとうございますvvこれからは休止していた更新もぼちぼち再開していこうと思っていますので、こっそりなどと言わずに、また何かありましたらコメントしてやって下さいませ~v

>ふうこ様

お久し振りですvグローリーロード売り切れでしたか…っ!でも再入荷してくれる本屋さんでよかったです。うちの近場の本屋には発売日から二週間位してからやっと一冊だけ入りました。ゲーム4コマの扱いがおざなりすぎるのも程がありまする…。受験があるからとゲームを我慢できる、その強い理性があればきっと受かりますよ!(破弓は受験生の時もゲームをし続けていた駄目人間)頑張って下さいね!そして終わったら思い切り遊ぶのですよ~!

>nico様

はい、生きていました(笑)そうですね、無理しすぎても続きませんし、お言葉に甘えて、ある程度はマイペースを貫かせて頂こうと思います♪ただ、放置だけはしないよう気をつけたいですが。長らく休止していた更新もリハビリレベルの、のんびりペースではありますが少しずつ再開するつもりですので、時間がある時にでもまた遊びにきてやって下さいませv
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

