マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



ここ数日のこと

やっと自由だ~!となったはいいですが、すっかり力尽きております。
あれに似ています。テスト週間明け。
終わったらあれやるぞ~これやるぞ~って意気込んでたくせに、終わった途端、気が抜けてバタリという。

とりあえず自由にネットが使えるようになったことで、いくつかのサイト様の更新ブツを一通り堪能した後は、東京都青少年健全育成条例改正問題に関する情報を追うだけで手一杯でした。
といいますか、まだ細かいものは追いきれてません(汗)。とりあえず継続審議になったということで、今は毎日、少しずつを目標にしています。
でもでも、あくまで『継続審議』ですから!安心してはいられません!
次の山場は六月!皆さま!お忘れなきよう…!
って、明らかにタイミングが遅いのは勘弁してやって下さい。継続審議になったことだけは知っていましたが、詳しくを知るほどネットが出来る状態ではありませなんだ故(涙)

あと、これも拍手コメントで教えてもらったので調べる前から知ってはいたんですが、大阪にも不穏な動きがあります。大阪府民の皆さま!どうぞ注意を払って下さい!
…ああもう、自治体ごとでやられると、自治体外の人間はやれることが限られててモヤモヤしますです~!(苦悩)…と苛立ってもしょうがないので、とにかく情報収集&呼びかけだけは怠らないように心がけますが。

自分の分からないものを、知りもしないでただ排除しようとする行為は文化人のやることではありませんよね。とはいえ表現する側にも、ある程度は自主的に規制する努力が求められるところではありますが。ただ、こんな条例作られたら自主的努力なんて却って出来なくなりますし。とにかく今は条例化反対の声を冷静に(ヒステリックに上げでも、相手をエキサイトさせてしまうだけなので)上げ続けることだと思います。


…何かお堅いことばかり考えていたかのようですが、原稿やら連載小説やらちょびちょびやってもいます。…ただ、一度、力尽きて底まで落ちた調子は中々元に戻りませんね…。面白いくらい進まなくて困ってます。相変らずエンジンのかかりが遅い。乗ってくれば自分でも時々びっくりするくらい早いんですけども。
ちょっとずつ頑張ってますので、どうぞまた遊びに来てやって下さいませ~。


以下拍手お返事

>saki≧≦様

はい。無理しない程度にやっていこうと思っています。…と言いますか、半端なく集中力が続かないので嫌でも少しずつしか出来ない状態ですが(汗)労わりのお言葉、ありがとうございますvそうですよね、体調悪い時にこってり料理は危険すぎます。少しは甥っ子の渋さを見習って欲しいですね。…とはいえ、流石に甥っ子の嗜好は渋すぎますが(汗)もうちょっと子供らしいもの食べてる姿見せて…!


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

