マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


自由だ~!

姉貴親子は期間延長することなく帰りました。幼稚園が始まるまではまだ数日あるんですが、向こうのママ友と予定入れてたっぽいです。先にそれを知っていれば告知で言葉を濁さなくても済んだのに…。まあいいです。
何と言っても、これで自由だ~!
もう朝の六時に甥っ子に起されることもない…!ゆっくりと寝られる…!
そして何より、これで脂っこくてギトギトな食事ともおさらば出来る…!つまり、まともな食事が出来る…!(感涙)

こってり料理も無論たまに食べる分には好物ですが、病み上がりには怖くて(何より気持ち悪くて)食べられなかったのですよ…。
友達に、そうメールで愚痴ったら(病人が愚痴っぽいのは許してやって下さい)「うちもそうだよ~小さい子供が来ると、全部、子供中心になるから体調悪い時はキツイよね」と返ってきて、そうか何処も同じか~と思ったんですが、そこでふと気づきました。あれ?うちの甥っ子は、むしろ子供とは思えない程の渋好みで、和食党なのに何で…?
※好きなものは焼き魚、うどん、お寿司、焼き鳥(何処の親父だ)
ピザなんか口にもしません。だから、甥っ子用に別に和風パスタを頼むくらいで…。
…つまり、全て姉の好物ばかりだったという訳です。
姉はアメリカ行っても困らなかったくらいに洋食好きのこってりギトギト好きなので。
何というか、食の幅の狭い小さい子供のためならまあ仕方ないですが、姉のためかと思うと途端に理不尽なものを感じてしまいますな。そういえば、甥っ子もいつも食べられそうなものを別に用意されてたな~。下手すれば甥っ子のほうが姉より大人だ…。

といいますか、食べ物の好みって後天的なものかと思ってたんですが、結構先天的なものなのかもしれませんね。味付けの好みは後天的なのでしょうけど。
本当に、家では姉の作った料理食べてるのかい?と聞きたくなるくらい姉と甥っ子は食べ物の好みが違います。親が渋好みで、子供がお子ちゃま料理が好き、というなら分かりますが、その逆なんて…。面白いな。
旦那のほうが料理上手いので、そのせいかもしれませんが。
ちなみに甥っ子が寿司で好きなネタはしめ鯖だそうです。…本当に何処の親父だ(汗)。
おかげで、外食に行ってもお子様ランチは取れない訳ですよ。入ってる定番どころはみんな嫌いですから。お子様ランチの立場ゼロ(苦笑)。
残すの覚悟で大人用一人前頼むんですが、自分で選んだ好物なせいかペロリと一人前平らげます。…君の体の何処にそれだけ入るんだい?とギャル曽根を見るような気分になれること受けあい(笑)。
家では、ちょっぴりしか食べないんですが。あ、でも買ってきた焼き鳥は五本くらい軽く食べるな…。
もしや、齢三歳半にしてプロの味じゃないと駄目だとか…?(汗)


と、いう訳で(話が逸れすぎました)パソコンは普通にいじれるようににはなりましたが、まだ本調子ではない上に原稿も進んでいませんので、更新は亀の歩みになりそうです。
そんな状態ですが気長におつきあい頂ければ幸いです。



以下拍手お返事

>saki≧≦様

昨日は慌てててブログ拍手のほうを見落としてましたスミマセン(土下座)。もうかなり大丈夫ですよ!ご心配ありがとうございますv何と言っても今日からは、まともな食事とまともな睡眠が取れますからね!数日中には平常時くらいには元気になれる予定です←予定かよ!※しかも平常時の状態まで戻っても、ごく平均的な人の何となく不調くらいの出力しかないというショボさ。基礎体力の底上げをしたいものです。トホホ。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

