マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一昨日のHARUコミではありがとうございましたー!

一昨日のHARUコミでは皆さまありがとうございましたー!

奇跡が…奇跡が起きましたですよー!コピー本が間に合いました!
…といっても、完徹で原稿上げて本当に出る直前まで印刷してて会場で製本…という恐ろしい綱渡りだったわけですが…(汗)しかも開場後暫らく製本作業が終わらなくて販売が30分も遅れてしまいました…。本が出ただけで奇跡レベルだったとはいえ、早目に訪れて下さった方々には本当に申し訳ありませんでした(土下座)。
といいますか、嵐による交通機関の遅延の関係で開場が30分遅れたんですが、それがなかったら1時間もお待たせしてしまったことになるのですよね…(冷汗)。もっと物事を計画的に進めようよ私…。

もうコピー本制作に全精力を注ぎ込んでしまったので、販売準備完了後は殆ど死に絶えておりました…折角話しかけて頂いても、酷い時には三回くらい聞き直してしまうくらい脳みそ働いてなかったです。何度も聞き返されたかた、煩わせてすみませんでした。「この人大丈夫?」と思われたかと思いますが、オフ本をギリギリまでやった挙句にコピー本制作に移ったので、一週間の内に二度も完徹していたのです。若くもないのに(こういう無茶は十代の特権)そんなことをした人間はこうなるのだという生きた悪い見本ということで、賢明な皆さまはどうぞ真似しないで下さいませ…。

おかげで買い物も無双とBSRスペース(自スペースと、すぐ隣)回っただけで力尽きました。ヘタリアどころか遙かにさえも行く気力も体力もなく…昨日も一日中死んでました。本気で無茶しすぎました…。
でも本が出せて満足…!
買い物だっていい本が複数買えたし、結構満足…!
いいんだ!ヘタリアと遙かはスパコミで買うから!
今はやっぱり旬も旬な戦国3本を買えるのが一番嬉しいですv
最早シティ系では死にかけだった無双スペースも、3の発売で少しだけ息を吹き返したように思います。まあ、少しだけですが(苦笑)Wiiだからまだ買ってないというかたも多いですし仕方のないところですね。

ところでイベントも終わったことですし、今度はゆっくりと更新を…と思っていたのですが、ななな何と!姉貴親子が今週金曜からまた泊まりに来ることになってしまいました…!グハッ(吐血)
来たらパソコン部屋を占拠されるので更新どころかネットそのものが出来なくなる…っ!
破弓の部屋は無線LANの電波が届かないのですよ…なので最早、パソコン移動させてもネットが出来ませぬ(死)有線の時は無理矢理移動させてやることも出来たのですが…。
来る前に出来れば連載1話と先送りにしたホワイトデーネタ上げたいのですが、まだ疲れが残っててパソコン画面を見てると頭痛がしてくる有様ですので、どうなるかちょっと分かりません。せめてどっちかだけでも出来るといいなー…(最早、希望レベルですか??)
ううう…12月と1月に2週間強泊まっておいて、3月にまたとは…幾ら何でも来すぎですぞ…。


以下拍手お返事(一部のかたは大分お待たせしてしまい申し訳ありませんでした)


>初めまして!半年前から通わさせていただいています!!そして今日~

初めましてvはい~公式アンソロに描かせて頂いております破弓です。過剰な反応を頂き嬉しいですvあ、そうなんですよ…!その通りです、「謙信公から」が正しいんです。完璧な誤植です。編集部とメーカーと二重のチェックが入るのに何故か誤植が多いと評判?な無双系アンソロ、些細な誤植は山とされましたが、これは酷いですよね…。何故、誰も気づいてくれなかったのか…。ああでも元はと言えば私が悪かったのかも?とも思います。最早、証拠となる下書きが存在しないので何処で誰が間違えたのかは確かめようもないのですが。少なくともネームではちゃんと「謙信公から」となってるのに…。

>伊庭策様

本体を持っていらっしゃらないのに、4コマをお買い上げ下さりどうもありがとうございます!両兵衛がお好きなのでしたら、ここはやはり本物をゲーム上でご覧になることをお勧め致します…!ムービーだけなら動座サイトで見られますが、ゲームをやっている時の楽しみはやはり格別ですから♪ちなみに私は官兵衛でやると半兵衛を、半兵衛でやると官兵衛をやたらと助けに行ったり意味もなく周りをうろついてみたりして楽しんでいます(変な人!)。お友達に布教して頂き嬉しいですvしかもツボにはまって下さったようで非常に光栄ですvありがとうございますvv

>ふうこ様

おおおおお…そんなに働きかけて下さり嬉しいです!原稿作業の真っ只中、冷や冷やしながらもブログを書いた甲斐がありましたvそうですよね、本当に酷い横暴な話です。出来るだけ大勢で問題意識を共有して、それぞれがやれることをやるべきだと思います。

>桜木四郎様

以前にもあったんですか…それは気づかずこちらとしても申し訳ありませんでした。丁度PCの買い替えをなされるのでしたら、やはりPCからの閲覧がお勧めです。サイトそのものもPC仕様で作っていますので。今月末発売の戦国3四コマの二冊目にも描かせて頂いています。予約が一番確実なようですね。本当に手に入れにくいようで…コーエーに代わって謝っておきます、すみません。

>柊玻様

あの、いえ…コメントそのものが嫌だということではないので誤解しないで下さい。管理人と閲覧者というお互いの関係を踏まえた上でのコメントでしたら、見ず知らずのかたでも大歓迎ですので。

>saki≧≦様

応援メッセージありがとうございます!サイコーと仰れるくらい戦国3プレイも進んだんですね。おめでとうございますv私も始めこそ義トリオ色の薄さ等に文句のほうが強かったですが、今ではばっちり大ハマリです♪

>かわ様

無事にお手元に届きましたようで良かったです。再録も書き下ろおろしと古いゲスト原稿辺りが初見だったのではないでしょうか?でもそれ以外は全てお持ちなのですね!光栄ですvありがとうございますvvコピー本は両兵衛オンリーということで会場では、迷わず買うかたと手にも取られないかたとに綺麗にわかれていて、内心冷や冷やなところもありましたので、そんな風に喜んで頂けると頑張った甲斐がありますvと思えて嬉しいですvvですが…まだ二人の章をクリアされていないということはネタバレになってしまいましたですね(汗)ええもう今更隠しても無駄なので語ってしまいますが、切なさもあの二人の味だと思います。特に官兵衛の章は…。あと元就の章の二人も何気に。とりあえず外堀埋め頑張って下さいませv正則は馬鹿さが突き抜けてて実にいいキャラですよねv



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。