マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries



二次元がピンチです!

原稿の忙しさに紛れてるうちに、トンデモなコトが起こってることに今まで気づいていませんでした。これは二次元を愛する全ての人に関る問題です。『東京都青少年健全育成条例改正問題』と聞いてもピンとこられないかたは是非、以下のサイトを閲覧の上、何だかの行動を起して下さい!(恐れ入りますがコピペでお願いします)

http://mitb.bufsiz.jp/

これは本来、三次元だけにかけられる法案を二次元にまでかけようという悪法です。
しかも基準は曖昧なので、どうとでも解釈出来てしまうという。
真面目な話、漫画もアニメもゲームも(無論同人もサイトも!)二次元世界全ての存続が危うくなってしまいます。東京都民じゃないから関係ないやって思われたかた、それは違います!出版社の多くが都内に集中している現在、東京都で二次元規制をかけられることは全国的にかけられのも同然です。それに、例え本社が都外でも、流通上の関係で他県だけ…といわけにもいかないですし。

あああ…昔、児童ポルノ禁止法を二次元に適応(18歳以下だけでなく、18歳以上でも以下に見えるというだけで、Hシーンどころか裸や露出の多い、いわゆる扇情的ととれる格好を禁止、水着も駄目とか…)するって時は結構話題になって、ちゃんと反対署名運動にも参加できたのに…今回はあくまで東京都だけって話なせいか、ミクシの中とかネットでも限られたところでしか盛り上がってないらしくって本当に危険です。
何もしなければスルッと通ってしまう状態だとか…!(汗)
この記事をご覧になられたかた、どうかお友達にも上記サイトの閲覧をお勧め願います。
みんなで表現の場を守りましょう!

…くそう、この忙しい時に何してくれやがるんだ都議会め…(怒)
暇な時でも駄目だけども!余計にイラつくんじゃオラー!

…エキサイトしすぎてすみません(ペコリ)。
でも〆切がどうのとか言ってられるのってまだ全然恵まれてるんだな…って思いますですよ。
今回のこと許したら、普通に次はBL規制されると思います…。暴力表現ともとれるバトルシーンとかも。槍玉に上がってるようなので。
その内、表現物には戦中並みの検閲が入るようになるでしょう。
戦中の検閲も、そもそもエログロ規制から始まったそうですから。
オタク聖地としての日本は滅びます。おおお…何たること…。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

