マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


そういえば昨日は…

そういえば昨日は戦国武将祭だったんですよね。
時間があったら楽市楽座のほうだけでも見にいってみようかな~とか思ってたんですが、ハルコミ合わせの原稿やってて全然まったく余裕のよの字もありませんでした。
…それどころか、今のペースだと予定ページ数仕上がる頃にはハルコミ終わってそうな(死)
描きたいネタが多すぎるのも困りものです。

皆さまは楽しんでこられましたか?
無双仲間で行くっていう人が一人もいなかったので、ひそかに心配してたんですが…一応、告知サイトには盛況だったみたいなことは書いてあったので、成功…したのかな?(何故、そんな疑わしそうに)
2が最高潮に盛り上がってる時にやったほうが、ずっと盛況だったろうにと推察しますが(誰もが思ってるから言ってやるな)。
2の時はどんなに盛り上がっても何もなかったのに、3の時だけ色々詰め込みすぎてて空回ってる気がしないでもありません。…まだまだ移植待ちを諦めていないかたも多いのに…。
せめて去年の歴女ブームが最高潮だった頃に3出せていれば…などと思ってみても詮無きこと。こちらは世情とは関係なくマイペースにやっていこうと思います。戦国3もそうですが、またオロチ本も出したいですし(まだ出す気なんだ?!)。

…それにしても、顔認証システム使って3の誰に何十%似てるか判断してくれるって企画は、ちょっと試してみたかったな…ネタとして(笑)。麻呂とか言われたら『そんなに下膨れてマスカ!?』ってネタとして楽しむ前にショック受けそうですが。

ところで最近、天候がガタガタ過ぎですね…体壊さないように無理を控えたいところですが、安静にしてたら原稿が進まないので、せめて更新は暫らく控えます。…といっても〆切までが約一週間なので、今週は控えるって程度ですが。…う~ん、ハルコミ合わせに出来れば間に合わせたい…ですが、既に間に合ったら奇跡!のラインに足を踏み入れつつあります(死)。あああ…いつもながら自分の遅筆さが憎い…。
とりあえずギリギリまでは頑張ってみますので、皆さま、気が向いた時にでも応援よろしくお願い致します!


以下拍手お返事

>????????????????????????????

3月5日の午前4時半頃の投稿コメントなんですが、これは…文字化けでしょうか?文字化けでしたら、お手数ですがお心あたりのかたはもう一度投稿お願いします。本当に『?』の意味のコメントの場合も出来れば何に対する『?』なのか教えて下さると有り難いのです。でないと対処の仕様が…(汗)。

>雛祭絵見ました、可愛いです!見た途端、おねねさまが~

ありがとうございますvこうして反応頂けると、当日間に合うか間に合わないか瀬戸際で諦めないでよかったと心から思いますvおおお…それは、ほんわかとした素敵なストーリーですねv←三成にとっては、ほんわかしてる場合じゃないでしょうが(笑)半兵衛がその理由で快諾したというのは萌えです。想像しただけでニヨニヨします。逆に萌えを頂きご馳走様でしたv…確かに文帝殿を描けなかったのは唯一の心残りです。時間さえあれば、オロチパターンでも描きたかったのですが…。

>三成の新衣装、見慣れれば可愛いものですvv破弓さんのお陰で~

確かに!見慣れれば、そして描きなれれば、2とは違った味わい深さが出てきたように思えます。慣れって凄いですね(笑)!あら、封印を解いてしまわれたのですか。それくらいに3の魅力をお伝えできたなら幸いですv新刊は、上記の通りピンチな感じですが、ご期待に沿えるよう精一杯頑張りますね!応援ありがとうございます!

>かわ様

4コマのお買い上げ&感想どうもありがとうございますvv今回はネタ出しをする前から題目のところは、あの二人で「凸で~す」「…凹でーす」言わせるのは決定してました!…というくらい描く気満々でした(満々すぎ)ので、喜んで頂けて嬉しいですvサイトや同人のほうでも、二人のノリはあんな感じになっていきそいうですのでご期待(?)下さい!そしてWii&戦国3購入おめでとうございます!半兵衛の章をやられてるのでしたら、あのいい性格は余すところなく味わえますので楽しんで下さいませ♪そしてその後は官兵衛の章でしんみりと…(涙)。やりこめばやりこむほど、4コマも楽しめるようになっていきますので、二重に意味で楽しんでいって下さい!

>saki≧≦様

4コマ、見つけにくいとは思いますが是非お願い致します!ハルコミは一応、新刊の予定はあります…が、上記の通り、既にピンチの域です。ですが、何とか間に合わせるべく努力します!何と言っても読者様からご期待の声をいただける事が一番の励みになりますから!よ~し頑張るぞ!そして戦国3購入、おめでとうございます!まずは誰からですか?楽しんでくださいね~♪

>きよし峰子様

そうですね。何せツン屋敷の名の通り、ああいう場でにっこりと笑ってくれる人材は今までいませんでしたから…半兵衛の存在は貴重です。この二人の場合、官兵衛がツンということで(ツン…でいいの?)。家康ED、ご覧になられましたか!あれは思わぬ良作ですよね。ご同意頂けて嬉しいですv確かにまさか三成が出てくるなんて思いませんし、ビックリ大賞でもあるかも。ムービー100%は村雨城分が相当残ってるので私も当分無理そうです…(遠い目)。お互いのんびり頑張りましょう♪


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

