マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


カッとなってやった。後悔はしていない。

収穫

まんまと買ってしまいました…。
本編では空気だった瀬戸内と中途半端だった慶次が中心ということで…。
アニメ版バサラのオリジナルDVDとドラマCD。
えいくそコノヤロウ!瀬戸内好きと慶次好きから金を絞りとろうという算段か…!
好きなキャラ上位3位が見事にこの三人な破弓は見事に狙い撃ちじゃないですか!(知らんよ)

…まあ見事に狙い撃たれたんですけどね(苦笑)
レンタルで済ませられるのならそれでもよかったんですが、残念ながら行動範囲内のレンタル店にはバサラ扱ってるところなかったものですから。釈然としない思いを抱きつつも「ま、いいか!」とノリと勢いのみで購入。おまけの『長曾我部君と毛利君』も一本くらい見ておきたかったところですし。
踊らされた感は否めませんが後悔はして…ません(何、その間は)!

…ただ、本当に一話分のボリュームしかないのに、お値段的には二話入ってる他の巻より千円程度しか安くないのが引っかかりますが。まあオリジナルだから仕方ないですかね…。
あと実は一番楽しみだった(そうなの?)長曾我部君と毛利君が、多分他の話より二人の絡みが少ないっぽいのがちょい不満です。本編内容はTV放映時のものを丸々DVDに焼いた状態で持ってるので、他の巻にお金かけるつもりは全くないんですが…長曾我部君と毛利君だけは見たいです…!こういう人はどうしたら…!
長曾我部君と毛利君を元ネタにした同人を見る限り、他の話はもっと二人の絡みというか…二人で遭難とか二人で温泉とか美味しいネタが満載っぽいんですが…!(遭難は美味しいんですか?)今回はチビ忠勝と小太も見られるという意味では美味しいといえば美味しいのかもしれませんが、もう破弓的には二人でひたすらイチャコラ?してくれてればそれでいいのに…!(はいはい)

本編的にはメインの瀬戸内より前田家のほうがよかったです。
利とまつ姉ちゃんのやり取りもいいし、すぐに三人で長曾我部軍に馴染んじゃってるのもいいし、何より夫婦で慶次のことを話してるところがいい。ここの家族は仲良しでいいですね~vv
そして慶次!慶次、いい男~!
バサラ慶次大好きですvvvvv
最早、三人目の主役と言われたのは過去のことになっていますが(涙)
私の中では君が主役さ!
破弓はツン好きなだけではありませんぞ!
慶次みたいなタイプもクリーンヒットなのです!
…我ながら時々自分の嗜好がよく分からなくなりますが…(汗)。

瀬戸内は対立した後「この後、どうやってあの最終話に繋がるんですか?」と期待させておいて、結局「もう始まったからには仕方ない」的な、なしくずしな流れで終わっちゃったのがどうも物足りないです。やぱり一話分のボリュームじゃ語りきれませんよね。だからこそのドラマCDなわけですが、こっちは110分もあるのでまだ聴いてません。アニメで語れない分をCDってのは、ちょっとどうかと思いますが…。ゲームでは詳しく語れない元就像が語られてるというので「元就のためだ仕方ない!」と、やはりノリと勢いで購入。
バサラでお金と労力つぎ込んで後悔しないのは瀬戸内と慶次までです。
他キャラもそれぞれに好きですが、4位以下は殆ど団子状態なので。


あ、今日のヒストリアは宇喜多秀家と豪姫ですね。見なきゃ!
采配では秀家に認めてもらえるのが一番嬉しいですよね!


以下拍手メルフォお返事

>きよし峰子様

今晩はv「ええねん」いいですよねvvつい何度も見返してしまいます。義レンジャイのシリーズも笑えて好きです♪動画はやってみたいと思ったこともあるんですが、その手間を考えるとその分、漫画描きたいな~と挫折しました(ヘタレ)。村雨城で熊鞍取られたんですか!凄いですね!私は今の所無双演武で手一杯で奈落どころか普通さえまだ手をつけてませんが、大変さはストレートに伝わってきます。きっと私は頑張っても松風止まり…(とにかくヘタレ)。熊に二人乗りしてるところ…想像しただけで笑えます(笑)ムービー集め頑張って下さいませ♪

>茶つみ様

光栄なお言葉と、動画情報をどうもありがとうございますvv両方とも初見でした。『嘘』はいいですねvvv見てると歌詞と場面が合い過ぎててぐっときます。特に両兵衛と子飼いのシーンが何とも…vそうですよね。兼続はこれくらいうるさいくらいがらしくていいですよね♪いいもの見させて頂きましたvvあと、まだサイトに情報アップもしていない早速のタイミングで戦国3本のご注文頂きどうもありがとうございますv感想楽しみにお待ちしておりますvv



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

