マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人でお幸せに…!

昨日のブログに告知したとおり、今日は元親をやりました。
既にクリア済みのかたにとってはご存知の通り…
やっぱり馴れ初めは語られてませんでした(とうとう、馴れ初め?から?が消えた)。
光秀よりもむしろ友達設定出来上がってる時間軸から始まっとる…。
やはり何故この二人なのか?っていうのは『史実から関係の深い二人だから』ってことのようです。
でもそんな有名な史実じゃありませんし、詳しくない人にとっては「何でいきなり?」って疑問符ですよね…(汗)?ただ、二人の章をやってから史実に立ち返ってみると、そうか本能寺での謀反は懇意にしていた四国に対する裏切りに耐えられなったから…というのも要因の一つだったりするのかな?とか思うようになったりもしてしまいました。

…いいんです。妄想は自由です。
でも光秀は織田家における四国担当外交官みたいな立場だったらしいので、「四国との同盟は破棄する。やっぱ攻め落とす」なんて方針転換取られたら苦しい立場に追い込まれるのは当然な気もします。直接の原因とはいわないまでも、後押しする要因の一つくらいにはなってた可能性はあるかと…。

※以下、元親の章におけるネタバレが大量発生注意です。それでもいいよ!ってかただけどうぞ…!









で、いざ元親視点でやってみて、先日の疑問の一つは解けました。
元親はどれだけ光秀を支えると言っても、そこに好きとか何とかそういう感情が見えないな~と思っていたら…要は二人とも、互いに手を取り合ってはいますが、見てる先は信長だからなんですね。
互いに同じ目的を持つ同じ人物を追う同士であるからこその強い絆であって、ただ二人だけの間だけで成り立った繋がりではないから、だからこう「ああ…そんなに好きなんだね」みたいな感じもしなければ、腐臭もしないんでしょうね。
普通、ここまでやれば「何、BL層狙いしちゃってんの?」とか叩かれそうなものですが。
清正と三成なんて一部では結構、叩かれてますが、この二人に比べれば全然かわいいものなのに…。
私が知らないだけで何処かでは叩かれてるのかもしれませんが…知る限りでは格別叩かれてはいないような。
そして格別萌えられてもいないような(苦笑)。

いくら腐臭がしなくとも、格別萌えなくとも、それでもやっぱり光秀の章があんなでしたから、元親の章じゃ一緒に新しい世界築くぞ!って野望は満々でした(笑)。
最終章がえらい大変で、ちょっとくじけかけましたが(スタート時4人て…どんだけ仲間いないんだ…。そして忠勝に一人で突っ込むなよ光秀)、二人で作る新しい世界への期待を胸に何とかクリア!
そしたら…
あわわわわわわ~!!!!
な、何なんですかあのムービーは????!
そして最後のセリフはやっぱりプロポーズですか????(汗)

…ゲーム中、ムービーの元親の台詞をまとめてみると、チカはこれからずっと光秀を支え守り続け、何があっても絶対に見捨てないし、繋いだ手は決して離さない…以上でよろしいでしょうか…?
まごうこtなきプロポーズやっちゅうねん!
しかも超弩級のプロポーズ…!!
何だこれ…!どうして誰も突っ込まないのホワイ???????????

…「まあ、元親だから」で済まされてしまいそうな気がしないでもないですが(汗)
今回、改めて無双元親の凄絶な凄さ(かぶっとる)を痛感した思いです。
この人は凄い人ですよー…。
人を根底から強くするか根こそぎ駄目にするかのどちらか。
凄すぎて「凄い」以外に表現のしようがないです(貴様の語彙が少ないせいでは?)。
もう分かりました。今の私にこれ以外言える言葉はありません。
「新しい世界で、お幸せに!二人とも!」

…ちょっとその後も気になったり(結局、気になってんじゃねえか)。
本当の意味で世界が落ち着いて、本当の意味で光秀が一人で立てるようになった時、チカはいったいどうするんだろう。それでも変わらず側で三味線引いててくれるのかな…?
何か自分がいないほうが光秀にとってプラスになると思ったら、ある日ふっと姿消しそうな気がしないでもないです。それでも困った時は、またふらりと現そうな…。
あれあれ困ったな…腐女子的な萌えは相変らずないんですが、何だか別の萌が発生してきたような気がしますよ…?(知らんがな)


以下拍手お返事

>saki≧≦様

そうですよね。最初に見たら絶対「?」ってなりますよね。ただプレイし終えた今となってはもうその「?」さえ含めて、この二人はこうなんだって気分です(洗脳されてます)。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。