マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


笑って泣いて

いい動画発見…!真面目に笑って泣けました。
今まで、動画貼り付けってしたことなかったんですが、ブログへの貼り付けがえらい簡単になったことと、今のこのたぎる思いにあまりにクリーンヒットだったため、「この動画は会員じゃないかたにも見て頂きたい…!」と思い立ち、貼り付けてみました。
ニ●ニ●は一般会員だと時間制限が解除されるまでえらい待たされますからねー。
この動画は今、見ないと!
最大の売りは子飼いと幸くのだと思いますが、何気に両兵衛や光秀に家康、綾御前様&兼続もいい味出してる。
特に兼続は「これぞ兼続…!」という感じ。3の兼続に偽者くささを感じてしまったかたは必見!(そうか?)



ゲームは今、氏康をやってます。
おおお…!見たこともないマップが続くのがまず衝撃でした(そこからかよ!)。
この辺りの北条家は今までゲームで語られませんでしたからね。
実はエンパでは一般武将の氏康で天下統一したことあるんですが。(あるのかよ!)
その辺りをネタにしたら「そんなに氏康好きなの?」と聞かれて困った覚えがあります(笑)。
グラフィックは爺ちゃんだし、起きるイベントもアホイベントばかりだったし…ネタキャラというか、完全ないじりキャラだったのに…こんなにチョイ悪系の格好いい親父キャラになるなんて…感無量。ホロリ。

それにしても、体格からして想像はついてましたが動きが重い…。
家康の後だから何とか不便を感じずにはやれてますが、基本、女性武将好きの破弓には使いづらいタイプです。
ところで攻撃モーションの中の、武器をスイングする動きが、振りの高さ的には野球のバットなのに、どうにもゴルフスイングに見えてしまうのは、やはり親父キャラだという先入観のせい…?いい感じに飛んでいくと「ナイスショットー」って言いたくなります(笑)
ただ、ゴルフスイングっていったら、やっぱり左近のチャージ攻撃に並ぶものなしですが!


以下拍手お返事

>saki≧≦様

大阪城もありますし、食い倒れの街でもあるますし、大阪はお勧めですよ♪戦国おみくじは、もしかしたら年初めだけかもしれませんが、やれる機会があれば是非!やっぱりこういうネタものは面白い結果が出てほしいものですよね。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

