マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


明後日は大阪シティ!+おまけの戦国3語り

明後日は大阪シティに参加です!
約一年ぶりの大阪です!よろしくです!

販売物

戦国3
『俺たちの家』
無双OROCHI
『無音の言葉』※在庫僅少(今回持っていく分が最後です)
無双OROCHI再臨
『千を越えて』
無双系+BSRな再録
『時の紬糸』
無双系+采配長編小説
『遠き関ヶ原』

遙か4本も少しだけ持っていく予定。


明日は実は観光ガイトさんと共に佐和山攻めをする予定でした。…が、
突如、同行する友人が体調を崩した上、積雪もすごそうなので中止に…。
代わりに大坂城を攻めてきます!(今は大〃阪〃城ですぞ!)
前にも攻めたことはあったんですが、イベント後だったため、
ゆっくり展示物を見る間もなく追い出されて敗北してしまったのです。
いざ再戦!


突然、戦国3語りですが、家康のEDが思いのほか良くて、いい意味で裏切られた気分。
ただ本当にこれくらい皆が互いに認め合ってたなら、
三成を処刑したのは何故なんだ…。
まあ、そこに官兵衛の存在が生きてくるってことなんでしょうが。
二条城会見の決裂といい、何でも官兵衛のせいにするのは如何なものかと。
家康に野心も疑心もなかったら却っておかしいっつうの。

あと、家康のつばぜり合い勝利後の攻撃って色んな意味でスゲーですよね!
絶対、木っ端微塵に粉砕される演出だと思う…(汗)。
大分、要領がつかめてきたのでマップに発動済みの印を押すのも楽になってきました。
おかげで今の所、一番、印の数が多いのは家康です。
流石、大御所様!
ところで稲姫や半蔵は「世話を焼かないと」と思って面倒見てるんですが、
忠勝はつい「忠勝だから」と安心して放置してると、いつの間にか敗走してるのがどうにも納得いきませぬ。
左近の章でも『戦いは避けよ!』って指示が出た割には倒してしまいましたし。
もっと三國における呂布くらい強くあってほしい!
…といいつつも、虎牢関の呂布並みの存在になられてはさすがに困りますが(苦笑)。

あと、今回、義トリオ色薄すぎー!とわめいておりましたが、色んなキャラでプレイしてると、チラチラと友情語ってくれる台詞とかあったりして、当初思っていたよりは色味がありました。よかった…(かなり真面目に安堵)。とはいえやっぱり薄いことに変わりはありませんが…。

さあ、次は誰をやろうかな!
ああでも今日は明日に備えて早く寝るので、誰をやるかは週明けまでに考えよう。そうしよう。
…いい加減、立花家をやるべきか…?(まだ迷ってる)


以下拍手お返事

>支倉有珠様

あけましておめでとうございます!そしてムービー100%達成おめでとうございます!私は年末に出来なかった分、取り返すようにやり続けていますが未だムービー達成率は半分です。最早のんびりやってくからいいんだ!とか開き直ってる昨今です(苦笑)。ちょっとずつ頑張りますね!やっぱりそのダブルトリオはいいですよね~v今回、エピソード盛りだくさんな三馬鹿は言うに及ばず、当初思ってたよりは義トリオ色も残ってて嬉しい限りですvそうですよね、慣れっていうのも大事な要素ですよね。私も「言われていれば…」程度の違和感はすぐに気にならなくなりましたv

>saki≧≦様

弟さんが早くやる気になってくれるといいですね!ちょっと会話で盛り上げてみるなどしてみては如何ですか?

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

