マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


正則はある意味凄いね!

三成と清正をそれぞれ片腕でぎゅ~っと抱きしめてオイオイ泣く正則を見ました。
スゲー!
あるかたが正則をエンジェルと言っていたのが分かった気がした今日この日。
こんなされたらこの二人ももう仲直り?するしかないよね!
二人とも互いに自分が正しいと思ってる意地っ張り同士だから、
実は正則の存在に随分救われてるんだな~って思いました。
上記のシーンが見られるのは以下の場所(ネタバレなので反転しておきます)!

左近のEDムービー(今回、左近がすごい青臭くて恥ずいけど、これはグッジョブ!

いやいや、お笑い以外で正則に癒される?日がくるとは思ってもいませんでした…。
外見もいっそこんなだから却って許されるのかもしれないな~と思うようにもなってる自分が怖い。すっかり洗脳されとる!(汗)
三人の中で一番危なっかしいのって正則>三成>清正って見せかけておいて、実は逆なんじゃ…?とか最近、思い始めてます。何か清正がある意味、一番危なっかしいように感じるのは気のせいでしょうか??
正則はあんなだから諌め役が必要だけど、感情を素直に表に出すから溜め込まないし。三成はあんなだから理解者が必要だけど、一人になっても意外とたくましくやれるのはオロチで実証済みだし(まあそれも曹丕がいたからこそですけどね!←はいはい…)。
清正は一見すると一人で大丈夫そうでいて、その実、一番、皆が離れ離れになるのを怖がってるように思えるんです。思いつめてるのに表面に出そうとしないところが特に危険。
絶対、二人があんなだから俺がしっかりしないと…って思ってるに違いない。
困った子だね!(おねね様風に)

あと実は三成よりも清正のほうがシャイなんじゃなかろうか…と思わせたのは、おねね様の最終章。
いえ三成は思ってても言わないので、やっぱり三成のほうがシャイなのかもしれませんが。
真っ赤になるとか、どれだけ照れてるんだ!(笑)

ムービーが49%になりました。
結構やってる気がしますが、ほぼ折り返し地点ですね~。
三ギン好きとしてはギン千代と宗茂やるのがつらいです…うう。
でも元就の章で既に十分、夫婦一緒の所見てるので今更といえば今更なんですが…。
ああでもやっぱりまだ覚悟が決まらない…。
今は家康やってます。
大坂の陣で大筒打つのが楽しすぎて、ちょっと戦況を忘れました(駄目じゃん…!)。

ところで今回、三成救出戦に秀康が出てきますが、
三成側として出てくること自体はすごく嬉しいんですが、能力値がえらい低くて泣けました…。
年が若いから戦歴はないに等しいけど、体格も良くてえらい怪力の持ち主で、戦国三大槍の一つに数えられる槍を軽々と扱ったらしいのに…!(モブ武将の能力なんて誰も見てないよ…)


以下拍手お返事

>saki≧≦様

少しでも参考になったのなら良かったですv弟さんがその気になってくれるといいですね。私も分かることのほうが少ないくらいですが、答えられることでしたら何なりとv





スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

