マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あけましておめでとうございます&冬コミではありがとうございましたvv

皆さま、あけましておめでとうございます。
本年が皆さまにとってよい年でありますように!
結局、師走はほぼ丸々更新できなかったヘタレサイトではございますが、今年もよろしくしてやって下さると嬉しいです。

…という挨拶より先に冬コミのことを一行たりとも書けてなかったってどういうこと…(汗)
とにかく!(開き直った)冬コミでは皆さま、ありがとうございましたー!
本を購入して下さったかた、差入れを下さったかた、お声をかけて下さったかた、皆々さまに感謝感謝なのですvvvv
差入れのお菓子は原稿のお供に頂きますvvvそしてやはり差入れに頂いたタオルハンカチ…青と青紫地に赤紫の線が!これはアレですか?奇妙な友情色だと勝手に解釈してもよろしいのでしょうか??…ハイ、他の色も入っているのは百も承知で、(あくまで)勝手に解釈させてニヨニヨしながら使わせて頂きますvvvvありがとうございますvvv

あああ…こんなに感謝していますのに、某日(10000に聞いたら9999人までが絶句する日付。絶句しない残り一人は同日に入稿した知り合い)まで原稿をやっていた上に前日遅くまで忘年会などやっていたおかげで、当日本気で脳細胞が死んでおりました…記憶はちゃんとあるんですが。とにかく頭が動かなくて話しかけてもロクな返答出来てなかった覚えは鮮明にあります。「あれ?ちょっとこの人、大丈夫?」と思われたかたもいらっしゃると思いますが、そういう状態でしたのでご容赦を~!(汗)
といいますか、せっかくの一年に二度(落ちれば一度あるかないか)のお祭に、そんな脳ミソで臨んでしまった自分がガッカリです…。もっと皆さまと色々お話したかった…(涙)
せっかくのタイミングですからね!戦国3とか戦国3とか…!

それにしても戦国3、敵兵の動きがカクカクしてるとか遠くの敵が表示されないとかいう不評意見が聞こえてきたのが、私にとっては逆に意外でした。
私なんかPS3の三國とか、敵兵の動きがリアルに滑らか過ぎるのが逆に気持ち悪いし(敵兵がリアルすぎるのって斬ってて感じ悪くないですか?)画面上に映し出される敵兵の数が多すぎて敵武将どころか自分の位置すら見失うのに比べれば、戦国3くらいが丁度いいんですが…。流石に三國5SPみたく目の前にくるまで敵が見えないってのは論外ですけどね。暫らく走らないと届かない敵兵は見えないほうが画面が見やすいのにな…。こういうハイクオリティな画面=いいゲームっていう考えに縛られてる人が多いから、最近のゲームは中身よりグラフィックに力入れてる間違った傾向に走ってしまいがちなんじゃ…。
とはいえ私も、いくら何でもムービーはもっとハイクオリティでもよかろうによ!
…とは思ってしまいますが(汗)
ものにもよりますが、騎馬での疾走シーンなんて却ってPS2のほうが綺麗というかクオリティ高かったですよね…?Wiiって本当、いかにも家庭用というかファミリー用のスペックなんだな~と実感。
ただ、今のところ火計シーンでも処理落ちはないのでPS2のようなイラッとくる感じはないんですけど。

おっと!冬コミの話の筈がいつのまにか戦国3の話に…(汗)
そういえばとても美人な甲斐姫が買い物に来て下さいましたvvv
連れ立って歩く両兵衛も見ました。新キャラ発表から衣装作り出してるのに皆さま、とってもハイクオリティ!
見惚れますvvv目の保養vvv

ちなみに年越しの瞬間、やっていたことが今年も一年やっていることだと申しますが…破弓は戦国3で半兵衛の章をやってました。撃破条件とミッションをコンプしないと出ない『発動済み』っていう印を出すためにゲーム内時間とは睨めっこしてましたが、リアル時間はまるでスルーしていたという…(汗)
こんなアホですが今年も相手してやって下さいませ~。



以下拍手お返事
(やる気のもとです!ありがとうございますvv一部の方は返信が大変遅くなってしまい、本当に申し訳ありません)


>大谷さん設定が激しく酷いと想うのは同意します。アレはないだろうというか……~

そうですよね。例え三成をヤンデレにした上、家康と比べて明らかに狭量で視野の狭い人間にされても「まあバサラだし…」とは思えましたが、大谷さんをあんな形で貶めたのは流石に許容の限度を越えます。バサラは関ヶ原をメインにしちゃいけなかった気がしますね。青の人も赤の人も本戦には参加出来てない戦ですし。大谷さんの紹介文見て、途端にやる気失せました…気にはなってたんですが、買わないかも。

>丕×三萌えです\(^▽^)/更新とか頑張ってください!!私は、破弓様・ファンです

ありがとうございます!うちは一応友情なので×のかたには物足りない点も多々あるかとは思いますが、今年も頑張りますのでよろしくお願いしますv

>がんばれ破弓様\(^▽^)

応援ありがとうございます!おかげでちょっとありえないくらいのスケジュールも何とかこなし、冬コミ新刊出すことが出来ましたvv

>丕×三カワイイ~>▽<

うちの二人は一応友情なのですが(まだ言うか)、まあ確かに「どっち?」と聞かれれば丕三に見えるのは認めます。それくらいうちの三成は曹丕に弱いというか甘いというか(笑)

>サイトや漫画でいつも楽しく拝見させてもらってます~

ありがとうございますvそして同情のお言葉を頂き、同士の存在に嬉しくなると共に心強い思いですv同じ苦労も持つもの同士、頑張りましょうねv 

>saki≧≦様

何度も応援メッセージ下さったのに、返信出来なくて申し訳ありません。おかげで頑張れました。ありがとうございますv冬コミ行けなくて残念ですね。秋田からだと旅行覚悟になってしまいますものね。私、秋田に旅行したことありますよ!泰衡最期の地とか後三年の役の城柵跡とか、歴史巡り目的でですが。

>ふうこ様

誕生花がヒノエの象徴花と同じって…運命感じていいですねvvちなみに誕生花って一日に何種類かある場合もあるじゃないですか、私の誕生花には藤が含まれててヒャッホウ!となりましたvvスターチスも素敵な花ですよねv他にも三種類くらい(アスター・お茶の花?・椿)候補があるようですが、藤かスターチスがいいな~とか思ってますv密かにアスターも捨て難いですが(聞いてない)。
色々とつらいことを乗り越えられるお手伝いに少しでもなれたのなら幸いです。こちらもそう言って頂けて嬉しいですvありがとうございますv受験頑張って下さいね!

>さき様

復調したばかりの中、スペースまでいらして下さりありがとうございます~vでも本当に…そのようなことになっていたなんて…今更ながらお見舞い申し上げます。そして出先にまで持っていき、買い直してくださる程に『遠き関ヶ原』をご愛顧下さり本当にありがとうございます。そんなに愛されて、幸せな物語ですよ~(感涙)!


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。