マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


再び潜らねばならなさそうです…&戦国3語り

姉貴親子が帰り、やっとネット&ゲーム環境復活ー!
…なのですが、冬コミ原稿が予定より尋常でなく遅れてしまっているので、
更新はまだ暫らく出来そうにないです。すみませぬ!(土下座)
この埋め合わせは冬コミ当日!ということでご容赦お願いします。
そして存在を忘れないで下さいませ~!(弱気が過ぎる)
ブログにはたまに語りにきますので、レスだけは普通に出来ると思います。
ていうか自分が語りたい(正直者め)。

両兵衛がいい味出してる気がします。
性格的に全く接点なさげなのに何とはなしに仲良さげ?なのがいい。
官兵衛ってドSな企み系キャラかと思いきや、根が真面目なだけなのでは…?
半兵衛が物怖じしないタイプだからいいんでしょうね。
この二人、早く進めたいな!でももういい加減自重せな!(汗)

ところで今回の称賛システムがイマイチ分かりません。
すごい褒められるかと思いきや、全然褒められない時もあるし…。
シナリオで違うようでもあり、撃破の仕方によるようでもあり。
対象武将の側で敵武将撃破すると比較的聞きやすい気がしますが、同じ条件でも聞けない場合も多いし…。
う~ん謎です。

ところで秀吉でやってると、子飼いトリオが全員NPCになるので動き見てると面白い。←なんというマニアックな楽しみ方!
正則はすぐに突っ込んでいっちゃうんで、清正と三成が割といつも一緒に行動してました。
思考ルーチンが同タイプなんだな、というだけの話なんですが。
三成の章やった後だと「そんなに仲いいならずっと一緒にいやがれコノヤロウ!」とか思ってしまいます。
そうすればあんなことにならずにすむのになー…(遠い目)。

あと余談ですがバサラ吉継の設定は酷いと思いました。
三成が復讐に取りつかれてる設定だから仕方ないのかもしれませんが…だからって自分はどうせ死ぬから一人でも多く巻き添えにしてやれって発想、下衆が過ぎませんが…?(汗)
大谷さんファンをなめんなよカプコン!


以下拍手お返事

>さき様

思いつくままの短いレポですが、楽しんで頂けて嬉しいですvそうですよね!ガラシャたんのリストラは激しくショックです(涙)猛将伝が出るならそこで是非、復活を果たしてもらいたいものですv確かに三國シリーズはPS3なので揃えて欲しかったですよね。ですが私は我慢のきかない人間ですので(駄目人間)本体ごと買ってしまいました(汗)。ネット環境はやっと戻ったのですが、冬コミ原稿が危険水域に差し掛かってきましたので、更新再開はまだ先になりそうです。すみません。ブログにはたまに語りに現れると思いますので、気が向いた時にでもいらして下さいませv

>saki≧≦様

元を知らないなら知らないままのほうが3は幸せな気もします(苦笑)。いつか機会があったらやってみて下さいね。三人ともいい味だしてますからvリクエストは…消化出来る自信がありませんので、元よりお受けしないことにしております。申し訳ありません。ただ、それっぽいレベルのイラストならば放っておいてもアップしていくと思いますので、それにてご容赦下さいませ。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

