マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

義トリオ…

う~ん、やっぱり義トリオ色うっすいですね…。
でも兼続は相変らず「三成!三成!」言うててくれて嬉しかったです。流石史実で親友!
前作に比べれば大分トーンダウンしてるとはいえ、
まあそこは…前回がちょっと三成好き過ぎでしたからねこの御仁。
このくらいでいいのかな…?
兼続の章の三成も前回より随分、殊勝で素直でビックリですよ。
前作は押されすぎていたが故に引いてたんですかね?
ただ殊勝な三成には死亡フラグが見えるので素直に喜べない…。
三成は兼続に対しては安心してツンツンしてればいいと思います(そんな)。

ちなみに、ちっさいことですが三成救出戦の味方武将に結城秀康がいるのが個人的に嬉しい。
兼続で始めるとスタート位置が遠いので助けられずに敗走させちゃうのが何ですが…。
オイコラ武功派ども!仮にも徳川内府殿の実子で亡き太閤殿下の元養子の結城少将殿であられるぞ!
躊躇なくボコるでないよ!

くのいちの章のくのいちが可愛い。
あれあれ?くのいちってこんな乙女だったっけ??
遠き関ヶ原でちょっと幸くの強調しすぎたかな~女の子女の子させすぎたかな~三成と仲良くさせすぎたかな~と思っていたんですが、それが全部ありだったことが判明。そうだったのか…!(驚)
これは破弓に先見の明があったということで(言ってろ)。

衣装デザインやシナリオ的には色々言いたいことも多いんですが、操作性は2とは比べ物にならないくらい爽快でいいですね。2はある程度強くなるまで結構イラッとしてたんですが、今回は影技を使って連続技に持ち込めば技パターンが少ない内からガンガン攻められますし、無双奥義皆伝のエフェクトが派手で気持ちいい!三成と兼続のが特に好きです。広範囲爆発系ってスカッとする~!


saki≧≦様

3は期待はずれの部分と期待以上の部分と両方ありますね。でも考えてみれば2もやってすぐに大ハマリした訳でもないので、もっとやりこんでみないと何とも言えない気がします。何せまだ数人しかクリア出来てませんし(苦笑)。無印OROCHIは是非やってみて下さい!魏ストーリーはツン好きにはたまりませんよ!何せ中心人物が二人ともツンですから(笑)
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。