マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の天地人

あれ?感想打ってたら突然画面がホワイトアウトして全部飛んじゃいましたよ…?(汗)
ああもうデジタルは便利だけど、こういうのが突然くるから怖い!

ええとですね…今日の天地人はホームドラマだなぁ…もう、いっそこのノリで最後までいけばいいよと思っていてたら皆して必要以上に回想しだして、あれ?これはもしや兼続オトン死亡フラグ?とか思った直後にオトンがお亡くなりに…。
ていう感じでした。←はしょりすぎです。
すみません、その後に観たJIN~仁にいい感じに上書きされてます。
仁面白いな!何だか天地人より金も手間もかけてる気がするんですが気のせいですか…?

小栗三成が去り、殿の影がめっきり薄くなってしまわれたので、やはり少々物足りないです。
そして、オトンの死を筆頭に上杉・直江家ではこれから悲劇続きなので先を観る楽しみを持てないのが痛いですね。子供達を見るだけでアイタタタ…な気分に(涙)でも、勿論最後まで見届けますが!
来週は菊姫ですよ~!(泣)血を吐いてましたよ!うを~ん菊姫~!

う~ん、今まで兼続がドラマの主役にならなかったのが分かる気がします。
後半生、悲劇続きですからね…。
しかも物語的に見栄えする悲劇じゃなくて、どんどん閉塞に向かっていくような。
今から何ですが、最終回をどうしめるつもりなのか気になります。
まさか原作みたいな終わり方はしない…と思いたい。
あんな後味悪い上に愚痴っぽい終わり方ごめんこうむる!
随所にやたらと挿入したがる青春爽やか?色を、不自然すぎない程度に加味した終わり方を所望いたす!


以下拍手お返事

>伊庭策様

お久し振りですvネットが使えなくなるって、しかもそれが原因不明って困りますよね!復旧されてよかったです。う~ん、2のジョーカーは…育ててなかったせいか、やっぱり思い出ません。すみません。戦国CDのドラマ、結構ビミョーですよね(汗)ちょっと色々無理ありすぎですし。小栗三成には泣かされました。もういないのが寂しすぎます(涙)台風で庭の葡萄が全滅ですか??それは残念でしたね。そして曹丕が聞いたら、きっと顔面蒼白ものですね!

>周防様

外伝読んで頂けて、そしておねね様を褒めて頂けて嬉しいですvvvああいう姿もいいですよねv私も知ってビックリだったんですが、逸話があるくらい秀康と正則って仲よかったらしいです。といっても、仲の良さを物語る逸話ではなく、秀康の家に遊びにいった正則が気安さから失態おかしちゃいました、的な話ですが(笑)バランス…そうですね。秀康がもっと二人と年が近いか(史実だと10歳以上年下)、ずっと豊臣にいたらそんな期待も出来たかもしれません。


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。