マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


今日の天地人は三成尽くし

おおお…??今日の天地人は最初から最後まで三成尽くしでビックリでした。
前半15分くらいで一年後になったんで、15分じゃ物足りないけど…でも関ヶ原の戦自体がたったの二話で終わってることを考えれば御の字か~とか思ったんですが。
むしろ本番はそれからでした!
前半なんてまだオードブルでした。
今回は丸々三成フルコースでした…!!

死んだ後なんて、兼続と初音が思ってくれれば十分なくらいに思っていたのに、正則や秀秋まで…どうした三成!突然のモテ期????
今までの関ヶ原ものは、どんなに三成像を丁寧に描いてる場合でも、死んだらハイさようならだっただけに(どれだけ友情篤い描き方してる兼続だって思い出しもしない)嬉しいというよりは違和感でムズムズしました(汗)。三成はとことん冷遇、という状況に慣れすぎ(苦笑)。
関ヶ原がたったの二話なのに、三成一人で一話丸々って配分おかしいだろ!同人か!
…などと突っ込んではしまいましたが、明らかに配分おかしいと分かってても、どんなに違和感でムズムズしても、やっぱり丁寧に描いてくれるのは嬉しい…!!

ええ、そうですね!突っ込みつつも嬉しいし、違和感バリバリでも泣けました!
天地人で泣いたの初めてですよコノヤロウ!

正則と三成が酒飲んでるシーンとか、正則が「本当に豊臣のことを考えていたのは冶部のほうだったのかもしれん」なんて、あの時点じゃ絶対ありえないよ!と思いつつも、でもそうだったらいいよなぁ…って思うシーンでもあるんですよね。正則も後年どこかではそう思ったと思いますし。
何というか…時代劇というよりは明らかに歴史ものの二次創作の発想ですが(汗)。
『これくらいの救いがあったらよかったのにな』っていう願望ですよね。
正則のほうはそういう意味でかなりツボでしたとも!
酒を飲ませもらってるところなんぞは不覚にもドキドキしてしまいましたとも!(腐女子め!)

…ただ秀秋のほうは、秀秋が裏切った過程がやっぱりよく分からないまま(家康の攻撃にビビッたのと関白事件の恐怖が重なってパニック起こしたとかそんなん?)だったので、三成の必死さと最後まで諦めない感じはとてもらしくて良かったのですが、肝心の秀秋が何だかよく分からないので入りこみにくかったです。惜しい…!
ただ、やっぱり三成のほうですが、今更責めはしませんって辺りもらしくいいですよね。
責めてもどうにもならない人を、自身の感情のためだけに責めるような人じゃない。
ていうか小栗三成、いい奴すぎる…。史実の三成だって秀秋は罵倒したのに。

出来れば家康こそ、もうちょっとどうにかしてほしかったです…。
大津での引見は、互いに認め合っているからこそ出来るみたいな会話が見所なのに!
どうやら家康は分かりやすく嫌な奴でいろってことのようです。
確かに史実の家康も陰険な狸だとは思いますが、器はもっと大きいのだよ!

ところで妻夫木兼続と小栗三成はどれだけ好き合っちゃてるんですか…?
この二人、互いを好きすぎて見てて恥ずかしいんですけどー!!
無双兼続には負ける気もしますが。
それ以外では私が知る限りではダントツです。
大概は三成が死んだら兼続は思い出しもしません。
それどころか死んだことに関してさえ一言もなかったり。
そんなんに慣れすぎてました…ああ思い出すだけで恥ずかしい!でも嬉しい!

今日は泣いたり悶えたり大変でした。
もう小栗三成に会えないのは残念すぎます…が、ここまでやられれば諦めもつきます。
思えば今回はリアル三成の命日直前の回ですね。
ちょうど合うように揃えたんでしょうか…だから関ヶ原があんな巻き巻きに?

リアル三成にも、小栗三成みたいな救いがあったならよかったのに…。


以下拍手お返事

>きよし峰子様

はい!駆け込みでY150行ってきました~♪クモ、よかったですよ!むしろクモだけがよかったですよ(死)vクモはフランスからやって来たので、終わったら普通にフランスに帰るんだと思います。ラ・マシンっていうフランスのアート劇団のギミックなのですよ。他にも象とかキリンとか人間とかあって、街を舞台にして公演したりするそうです。ネット上で動画観られるんでよければ探してみて下さいvスルタンの少女と象なんて鳥肌ものです…!

>先ほど誤って送信してしまいました。連続コメントになってしまい申し訳ございません。外伝楽しみにしています。

すみません、このコメントがきよし峰子様の分なのか、その直前に『はじめまして』とだけ投稿されたかたのものなのか、時間にして1分しか違いがなくて判別出来ませんので、一応独立に返信しておきます。きよし峰子様でしたら失礼致します。『はじめまして』様でしたら初めましてvv
外伝楽しみにして頂けてとても嬉しいですvvvモブ武将中心なんて邪道な、と思いつつも我慢できなくて…!歴史ものの陥りやすい罠ですね(汗)でも無双武将も活躍?しますので、これからもどうぞよろしくお願いいたしますv

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

