マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


今日はアンジェ神楽と天地人でした!

今日はアンジェ神楽でした!
スペースを訪れて下さった皆様、どうもありがとうございますvv
新刊もないのに差し入れ頂いてしまいまして…勿体なや!

夏コミに東ホールに行けず諦めた分、買い物出来ました~v
流石に全体的に何処のサークルさんも発刊ペースが落ちてきているのでで、どっさり…というわけにはいきませんでしたが、それでもいい収穫はありました!うう~やっぱり遙かはいい!

帰りには近所のタリーズで友人と遙か萌え談義を延々二時間くらいしたという…。
主なテーマは『理想の泰衡像』と『理想のヒノエ像』。…何、そんなテーマで熱く語っちゃってんの…って感じですが(汗)。この二人は理想の匙加減が難しいのですよ(知らんがな)。


そして今日の天地人ですが…
突っ込みどころが多過ぎて突っ込みきれないので、展開に関する突っ込みはもう諦めてもいいですか…(苦笑)
とりあえず兼続の「何があったのだ三成…」というセリフに対して、それは三成のほうこそ聞きたいと思ってるよvというか、視聴者の殆どもそう思ってるよv…と答えたいですね。
展開をコンパクトにしようとし過ぎて、明らかに不自然な流れになってますヨー。
小早川と裏切りの密約も交してないのに、当日いきなり裏切りを促がして、それで裏切らないからといってキレる家康…って、何ですか?単なる逆ギレ??
秀秋が西軍裏切った意味も分からないし。
…まあ、この辺りは次回に持ち越しなのかもしれませんが。
そもそも大垣城に秀秋(秀俊やっちゅーねん)は入城してないし。
あと西軍の人数もおかしい…。記録により幅はありますが、大体八万前後なのに十万て。

…などと、おかしな点を挙げていくと本当にキリがないので、よろしければ別館サイトに載せています長編小説『遠き関ヶ原』を参照願います(宣伝かよ!)。

ただ、これだけは言わせて下さい!
三成、テレポートでも使えるんですか??
笹尾山三成陣所と松尾山小早川陣所を一瞬で行って帰ってましたよあの人…(汗)。
采配の三成みたいですね!(笑)

さすがの関ヶ原だけあって、戦シーンばかりはちゃんと作ってましたね。今までみたく局地的にしか映さない手抜き仕様だったらどうしようかと思ってましたが。
CG丸分かりですが、遠景で臨むシーンも興味深かったです。
あの小さな盆地に十数万の人がいるっていうのは、やっぱりあんなすし詰め感溢れる状態なんですね。いかにも狭そう。

わあい初音と逃走劇だ~vとかちょっと萌えてたら、あっと言う間に終了~でした(涙)。
ほんの一瞬だけ、初音に曹丕が重なったのは内緒にしておいて下さい(前述の小説で、似たようなことをしてるので…)。
おおおおん、来週は三成の最期ですね~(涙)。
決起から最期までえらい早いなぁ…。
どうやら長谷堂城の撤退戦も巻いていくようです。
…あれ?慶次は??長谷堂城の撤退戦が最大の見せ場な人なのに…!

今週も殿の甲冑+マント姿が素敵でございましたvv
格好いいなぁもう!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

