マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


四人目は立花宗茂だったか…!

戦国3の新キャラ追加されてましたね!…既に昨日の話ですが。
まめに見てる時は更新されないのに、ネットを繋げない日に限って更新される…相変らず間の悪い人生送ってます破弓翔です。今晩は。

四人目の新キャラきましたね!
まさか立花宗茂がくるとは…まったく予想してませんでした…。
西洋甲冑っぽいシルエットだと聞いていたので四国の人かなー?とは思ってましたが。
無双仲間の間では「豊久かな?行長かな?」等、数名の名は上がりましたが、彼の名前をあげる人は誰もいなかったですし…意外な線ですよね?
確かに彼の率いる立花隊が関ヶ原西軍最強部隊だったということからも分かるように、武将としての実力は確かな人ですが…関ヶ原でも本戦に間に合わなかった等、有名な戦いで目立つことをしている人ではないので、どちらかといえばマイナーなほうじゃないのかな…。朝鮮戦役での活躍エピソードも不確かなものが多いと聞きますし、確実なのは九州での戦くらいでは。
私としても『ギン千代の旦那』というイメージが強いですし。

あああああ!そうなんですよね!ギンちゃんの旦那なんだ!
おおおおお!三ギン好きとしては大分、いやかなり相当複雑です…!
2のギン千代は結婚前設定で捉えていいんだと思いますが、旦那が無双武将で出てくる以上、もう公式夫婦ですよ!もう駄目だ~!友情以上恋愛未満な甘ずっぱい三ギンなんて、もう許されない…!二人とも生真面目で天然だから、結婚してたらもう絶対、いい雰囲気になんてなる訳ない…!
のおおおおおお…!
三ギンだけでなく、元ギンや義久ギンもアカンってことじゃないですか…。
数少ないフリー女性キャラだったのに…。
それでも「宗茂って何か、三成を長政風に爽やかにした感じだよねvやっぱりギンちゃんにとって、三成って好みの範疇なんじゃない?」とか思って密かに萌えてる往生際の悪い私です。

そして、くのいち復活おめでとう!
何か明るいというか随分と華やかな感じになりましたね。まったく忍んでない!(笑)
グラビアアイドルっぽい?ビキニだからそう見えるのか…。
ビキニはいくら何でもやりすぎな気がしますぞ!露出というものは、ただ無闇に肌を出せばいいというものではないのだよ!ある程度の布地面積があってこその露出であって…(以下、延々語りが続くので割愛)。
結論として、胸元が腕なし腹だしながらも、ちゃんと着物の形してれば(前デザインのように)理想だったのにな。ということです。(お前の理想はどうでもいい)
こんな格好で現れたら、幸村きっとタジタジですな(笑)

慶次は隈取も腹出しも勘弁どすえ~!
普通のシーンに普通に出せないデザインは困るでござるよ…。
二次創作描きとしては戦場以外のシーンでも使えるデザインを所望いたす!

利は前よりも利家っぽくなったような気がします。
左近はアレ髪短いんですか…?また随分と鎧が強調された…軍師というより切り込み隊長みたいな衣装になってしまいましたね(汗)。あの長い上着をビラビラさせてるのが好きだったのに~。ショボン。
戦国3は今の所、三国5の曹丕夫婦のような「これだ!」って思える程の、目の覚める新デザインは見当たりませんね…。う~ん残念。浅井夫婦あたりに期待したいところです。


以下拍手お返事

>戦国無双3でくのいち復活!三成を操作する日が楽しみですね!

祝くのいち復活!ですねvこの情報を見て、即行コーエーサイト見に行きました。書き込みありがとうございます~vv本当、どんな動きをしてくれるのか、早く三成を操作できる日が楽しみでなりませんvv

>和泉様

お久し振りです今晩はv夏コミではお声をかけて下さりありがとうございましたvお話できて楽しかったですvv新刊、気に入って下さり嬉しいですv無双世界は現実とは違う世界ですが、それでも基盤に史実があるので、リンク要素を見つけては萌え、それを形にしては萌えている毎日です。垣間見える繫がりっていいですよね!超ツボだと言って頂けて光栄なのですよ~vvv大河感想は大半が文句ばかりですが、楽しんで頂けているのなら重畳です~文句も愛ゆえということで!(苦笑)

>伊庭策様

新刊は…すみません(土下座)。また何か「これだ!」っていうのが思いつきましたらリベンジします!モンスターファーム好きですよ~vv私は1と2と実質3にあたるのまで(題名には3って入ってないですけど)やりました。3では仕事の4コマも描きましたよ♪ハム種は可愛いので必ず育てましたね。ひねくれ者なのでスエゾー種を育てるのも好きですよ(笑)あと3での新種のモモやサイローラーもデザインもさることながら動きが愛らしくて大っ好きですvvv今でもサイローラーの不貞寝姿は忘れられませんvv天地人の展開、やっぱり納得いきませんよね!分かります。巻き巻きですし。景勝のお洒落がせめてもの目の保養かと。あ、バサラアンソロ読んで下さったんですね。ありがとうございますvv


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

