マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


新キャラ揃いましたね!

戦国3、最後の新キャラは北条氏康でしたね!…覚悟はしてたんですが大谷さんは今回も見送りですか…(涙)。まあ1→2の時のように消えるキャラもいるんでしょうし、大谷さんが入る隙は中々ないですよね…。好きな人は大好き!でも、一般的にはマイナーですから。
北条氏康…北条家は名前が似過ぎなのですぐにごっちゃになっちゃうんですが(←源平合戦の平家メンツを区別できるんだから興味の度合いの問題だと思います。)氏政のオトンですね。
バサラ氏政もヘタレだし、無双も前作までは北条一家まとめてヘタレだったんで、どうもヘタレのイメージがつきまとってしまうんですが…(笑)。
でも考えてみれば曹丕だって3まではヘタレっぽかったですし(親も妻も部下も無双武将だから無理もない)、すぐに払拭出来ますよね。…多分(笑)。実際、氏康は謙信や信玄とも渡り合ったほどの人物ですし。

それにしても義元が生き残るとは思ってませんでした。今までは猛将伝の人って感じだったので。…となると誰が消えるのか…。消えること前提ですか?!ってツッコミが多数。でも新ハードに新システムときて…一人も削らずに新キャラ4人も足せるとは到底…(三国5のトラウマ)。
ガラシャたんは消さないでほしいな!(人気だけど、ストーリー的に苦しそうなので危険な感じが)

…新コスは今の所、全体的に「2のほうが好みだったな…」というのが多いです。見慣れれば変わってくる人もいるとは思いますが…。ちょっと奇をてらった風なパーツがうるさい印象。もう少しストイックな雰囲気のほうが好みです。1は地味すぎだったので、2くらいが丁度いい…!(阿国さんだけは断然1が好みですが…!)
稲姫はミニスカにピンクのエプロンしてるみたいに見えます。若奥様!(笑)


ところで今日、最終回を迎えた決着!歴史ミステリーの『信長が本能寺で死ななかったら』の一の説と二の説ですが、あれ…二説の間くらいが順当ですよね?天下統一は出来ても世界に進出しようとする途上で暗殺オア病死…ってところでは。
世界制覇も成しえたかも、とか言ってた人いましたが…信長の歳を忘れすぎてますよね(苦笑)。本能寺の時点で49歳っだっちゅーねん。しかも散々世間的に「愚行だ」「暴挙だ」って切り捨てられてる秀吉の唐入りと同じことが、何で信長だったらあっという間に出来ることになってるのかが分かりません。現実と同じように何処かで補給が行き届かなくなって、適当なところで講和せざるを得なくなってたと思います。
う~ん、日本人の信長信仰って凄まじい!
GOEMON見ても思いましたが、信者のかたにとって信長公はまさに神なのですね!


以下、拍手お返事

>千早様

予告、勿論見ました!そして抜かりなく肩もみシーンは目撃し、とりあえず「わお!」となってみました(笑)。あの二人のことですから、お互いに腹のうちを探り合うシーンなのでしょうが…そうですね、政宗的にも松田さん的にも、そう考えると切なくなってしまいます。無双政宗だったら、こぼしつつも顔に出さない程度には感傷的になってしまいそうな…(妄想炸裂中)。

>伊庭策様

お疲れ様です!最近はバサラと戦国3が一気に情報出してきたので、話題は三成に偏りがちですね。それでもネタには意地でも曹丕を絡めようとする破弓ですが(笑)。バサラ三成は本当、心配ですよね。もう少し三成スキーが彼の何処に惹かれるのかを、ちゃんと分析して頂きたかった…。情報源としてお役に立てて光栄です♪今日、また新情報入りました(笑)ので、公式サイトを是非チェックしてみて下さいvああ…あの奇妙な友情似の二人の語り、読んで下さったんですか…ありがとうございます(感涙)。そうなんです!萌えるんですよ~!新コスネタの感想、嬉しいですvv新コスはツッコミどころが多いのでネタの宝庫ですv悪政皇帝の馬超のネタですか!そんなに深く印象に残れて光栄なのです(笑)v

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

