マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


葡萄と桃と天地人

葡萄と桃

今日のおやつは葡萄と桃。
安売りしていたので贅沢に両方いっぺんに!(このレベルで贅沢とかいう超庶民)
折角なので、以前頂いたツンコンビのぬいぐるみと一緒に撮ってみました。
ナンダコレ可愛いな…!
もういいよ君達が食べなよ!って言いたくなりますな。


ところで昨日の天地人ですが(何をもののついでのように)。
割とメジャーなエピソードを無難に繋いだ感じだったので、何かすごい普通に観てました。

とりあえず殿の白の陣羽織が眩しゅうございました…!
景勝様はさりげなく着物の配色がいつもお洒落でいらっしゃる!
…その対比なのか、兼続の着物がいつも地味なのが少々気になりますが(汗)。

先週期待した三成の戦装束姿はチラリだけでした。残念。
まあ北条攻めでの三成は『のぼうの城』で有名な忍城攻めに当たっていた訳ですから、出番がはしょられるのも無理はないです。色々な悪条件が重なったとはいえ、城を落とせなかったのは事実ですから。…とはいえ、謙信ですら落とせなかった城を北条の降伏までに落とせなかったから(しかも秀吉に水攻め以外許さないとか言われて)といって即ち戦下手とするのは早計すぎると思いますよ!
しかし家康の嫌味の冴えていること!(笑)インタビューで小栗旬が「家康からいじめられてる」って何度も言っていたので、これからこんな感じのシーンが増えていくんでしょうね。天地人って、いい人はとことんいい人に、嫌な奴はとことん嫌な奴に描写する傾向にありますし。

一夜城のお披露目のシーンのい演出は割と好きです。旗が次々と立っていく様はちょっと見惚れましたv今まで、あんな風に引きの、奥行きのある派手な演出がなかったので余計に(苦笑)。
やっぱり時には「おおっ」と思わせるスケール感は演出してほしいですよね。戦シーンも局地的なところばかりでなく、もっと広い視野で見せて頂けるといいのですが…!(予算?予算の関係ですか??)


以下拍手お返事

>伊庭策様

お久しぶりですv夏休みですか…受験生にとっては「楽しい」とはいえないと思いますが、少しくらいは生き抜きも必要ですよ!お友達は曹丕を気に入って頂けましたか!それは光栄ですvvこれを機会に無双を勧めてみては…?(受験生に何を)エヴァの劇場版、観に行かれたんですね!見ごたえありましたよね!あの戦闘シーンは何度でも見たくらいです。時間さえあれば私もまた観に行きたいのですが…!綾波スキーなんですね!同士…と呼ばせて頂きますv同士!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

