マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

昨日の天地人

何となく月曜に感想書くのが恒例になりつつあります、毎度おなじみ天地人の感想です。
昨日の回は珍しく(死)格好いい兼続が見られた気がしました。
てきぱきと仕事する様は有能っぽくていいと思います。
相も変わらず自論を正面から何の計算もなく突きつけて、いらん不興を買うところは変わっていませんが…(汗)。それも相手が政宗なら仕方ないな!と思わせてしまうのは多分に無双の影響です。史実でも仲悪いエピソードが揃ってますが、どれも『そんなこともあったかもね』レベルの逸話ですし…本当に仲悪かったのかは疑問ですね。上杉と伊達の関係を思えばいいわけもないですが、必要以上に神経逆なでしまくる意味も分かりませんし。個人対個人ならともかく。
政宗が刀振り回し始めて『おお、どうするつもりだ兼続!?』と思っていたら、愛姫の出現に助けられたので『やっぱり運頼みかよ!』と、とりあえず突っ込んでおきました。天地人兼続は運のパラメーターがマックスだと思われます。そうでなかったら何度死んでいたことか…(遠い目)。
あ、また文句になってしまいました(汗)。失礼致しました。
でもやっぱり交渉ごとでも、もうちょっと頭のいいところ見せて欲しいです。

「犬…?」と彫りかけの木彫りを訝しげに凝視する景勝が今回、一番好きなシーンです(何て小ネタを…!)。『なんだ兼続、手先不器用なのか』とちょっと微笑ましい気分になったんですが、出来上がってみれば普通に犬でした…ガックリ。どうせならネタとして一貫してほしかった…。
ところで、あの犬のお守りって…渡せたの生まれてからですか…?
安産のお守りなのに、生む前に渡さんでどうするか~!
自ら足を運べなくても使いに託すとか出来るっしょ~!と思うと、忙しすぎて会いに行けないけど、ちゃんと妻子のことを思っている証…というよりは、ちょっと抜けてる感がしてしまいます。このドラマ、そういうのが少々多すぎるような…(汗)。

次回は緊迫した展開になりそうですね。
三成の陣羽織姿がチラッと見えたので期待大!
小栗三成は動作が綺麗なので戦装束姿も見栄えがする気が…!


…委託サイトからの返答がまだ来ません…。
ここまで待った上に取り扱いを見送られたら泣くに泣けないです…。
まあ、その時はその時で何とか次善の策を考えますが!

ところでバサラ3の舞台が関ヶ原ってマジですか…!?
…公式サイトにある以上、マジなのは分かってますが…それでもあえてマジデスカ!?
舞台が1600年:関ヶ原ってことは…当然、三成出てきますよね?当然ですよね?
おおお…とうとうバサラ三成登場ですか!楽しみなような怖いような…。



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。