マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エヴァ新劇場版:破、観ました!

綾波

エヴァ新劇場版の破、を見て参りました。
エヴァにはリアルタイムで何度も裏切られたので「もういいよ…」って感じで序もスルーだったんですが、観た人から「出来いいよ!」とお勧めされて少し興味が湧いたところに、普段オタ話なんてしない一般人の知り合いが突然「エヴァ観た?すっごい面白かったよ!あと二、三回は観たいくらい」と言い出したので…流石に観てみたくなり、慌てて映画館に直行しました。
普段使ってる映画館が扱ってないので、ちょっと遠くの映画館まで行きましたよ~。普段使ってるところでやってないっていうのも、行く気を起こさせなかった大きな原因なんです。そこの映画館、シネコン形式で15スクリーンくらいあるのに序も破もやっとらんのですよ。多分、次回作も扱わないつもりでしょう。ポイントカード制なので、出来るだけここで観たいのに~!

…などという話はどうでもいいですね。
内容に関してはネタバレになるので語りませんが(エヴァって特にネタバレ厳禁なイメージが…!)、とりあえず面白かったです。ただエヴァは途中までは面白いんだ。それは絶対なんだ。でも最後がいつもダメなんだ…(泣)。
今回は時間も予算もたっぷりかけられるみたいなので頑張ってほしいと思います。今度こそ、ちゃんとした終わり方をしてほしい…!(切実)

ストーリーの最終評価は最後まで観てからですが、視覚効果を楽しむだけでも十分でした。パワーアップしたエヴァの戦闘シーンは格好よすぎでしょう…!確かに「あと二、三回は観たい!」って言うのも分かります。夏コミ原稿の時期でさえなければ私もあと一か二回は観たいですね。観てるだけで気持ちいいっていう感覚は中々味わえない感覚です。
ただ感情入れて観ちゃうと、あれは…アスカのあれは酷すぎる…!
おおおお…アスカ~!(涙)
どうなったかは次回待ちって…厳しすぎるやろ~!

…っと、内容には触れないとか言っておきながらコレだよ。自重が出来なさすぎです。
ああでもコレだけは言わせて下さい!
今回、初めてずっと待っていたセリフが聞けました。
よくぞ言ってくれたシンジ~~~!(号泣)
綾波好きとしては、ずっと前から待っていて、でも待っても待っても出てこなかった言葉でした。ごく当たり前の言葉なのに、誰も言ってくれなかった。本気で嬉しかったです。
…と、いうくらい綾波が好きです。マジ過ぎて痛い程に。
レイではなく、つい綾波って呼んじゃうのはシンジが彼女をそう呼ぶから。
シンジ×レイが好き過ぎる。
昔から不器用同士の不器用な距離感が好き過ぎでした。

新キャラのマリちゃん。
ああいう一般常識では測りきれない浮世離れした娘は好みです。
彼女関連を含め、色々次回が楽しみなんですが、次はいったいいつになるんでしょう…(遠い目)。
焦ってつまらないものを作られては敵わないので、大人しく待つしかないのは分かりますが…アスカを案じる気持ちはどうしたら????(←知らんよ)次回予告で見る限り、ほっとしていいんだか悲しんでいいんだか判別つかない…!
こんな状態で年単位待たねばならんのですか…!(悶絶)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。