マンガ家と犬

無名マンガ家と愛犬のヘタレな日常。 ランダムにオタク語りが入りますので、苦手なかたは閲覧をお控え願います。               メーカーや出版社とは一切関係ない完全な個人趣味ブログです。

Entries

スポンサーサイト


後編出てたんだ

天地人のムック、後編が出てましたね!…相当、今更でしたら申し訳ありません(汗)。
愛用していた本屋が閉店した後、乗り換えた本屋の並びが不親切すぎて、チェックしてない新刊を見過ごしがちです。階段が店の中央にあるせいだと思うんですが、新刊があちこちに散りすぎ…(汗)

で、早速開きましたところ、ヒゲが…!!兼続や三成にヒゲが…!!!!!!!!!(驚きすぎ)
殿は年上だし、何と言っても上杉景勝ですからヒゲの一つや二つは十分に想定内でしたが、何となくこの二人は想定外でした。考えてみれば関ヶ原の時は二人とも40ですし、いつまでも実年齢のままではいられないのは当たり前なんですが……でもやっぱり違和感(汗)妻夫木聡も小栗旬も時代劇ヒゲ似合わない…。ヒゲは似合う人と似合わない人が分かれますから。阿部寛なんかは、ヒゲを蓄えるために生まれてきた(どんなや!)ってくらいに似合いますけどね!
…これは予備知識として知っててよかったです。ある日いきなり生えたら、慣れるまで話の内容よりもヒゲに意識がいきそうですから(苦笑)

あと、ずっと気になってた家康の頭の謎が解けました。コブを隠すためだっていうのは外したところを見た時に分かったんですが、あのコブが何なのかというか、どういう意図のあるものなのかということが分かって「そんなこだわりもあるんだ。へ~」と、ちょっとトリビアな気分です。

語りたいことは他にも色々あるんですが、とりあえずイケメン4人衆の対談は露骨過ぎて笑えました。女性ファン狙いすぎでしょう…!(汗)妻夫木・小栗・城田までは分かりますが、そこに上地を入れた時点で露骨すぎです。兼続・三成・幸村の義トリオ(天地人的に言えば上杉・豊臣・真田の若き重鎮トリオ?)で対談、というなら多分素直に「わ~義トリオだ~vv」と踊らされたと思うんですが、そこに秀秋が入るって何でしょう(苦笑)。狙いすぎてて素直に喜べないであります。写真の撮り方もアレですし。
上地、すっごい好きですけど、流石に苦笑せざるをえない感じでした。対談内容でも、上地だけ「まだ入ったばかりだから~」と戸惑ってるのを他の三人が「すぐ慣れるよ」ってフォローしてる感じ。ここはちょっと自重して、義トリオだけで対談させておけばいいのに…。
ところで、折角こんな対談も儲けたことですし、本編でも義トリオからませて頂けませんかね??(上杉と真田の関係が決裂してる以上、無理では…)

その後に載ってる喜平次と与六の対談はスゲー可愛いかったですvvオーディションの時から組んで演技してたんですねv「すごく合うので本番でも一緒にやりたいと思いました」とか「お兄ちゃんが優しくて、すごく楽しかったです」とか、可愛すぎるんじゃオマエラ~~~!!!(暴発)
微笑ましすぎるじゃろう!
あざとい設定の対談の後だったので(笑)余計に心和みましたvv
こういうインタビュー内容とかって編集する時に適当に都合のいいように改ざんしてるなんて知ってますが、それでも素直に和めました~v


…ところで委託サイトからまだ返事がないです(冷汗)。
今まで、コミケ後の新刊ラッシュの時期でも、これ程にかかったことないですよ~ドキヒヤー!


以下拍手お返事

>かわ様

はい、実はアップしてました。厳密に言うと12時は少し回ってたんですが…(汗)。あ、三成と同じ罠にかかってしまったのですね。牽牛と織女ってイメージカラーも青とピンクで丁度良すぎるんですが、曹丕が牛飼いの役なんてやる筈ないな…と思ったら、あんなネタになってしまいました(苦笑)。曹丕のデザインは都合よく4と5を使い分けてます。両方とも大好きなのでvvv七夕伝説は小さい頃聞いた時は「そういう話なんだ」と素直に納得しましたが、音になってから聞いた時に「ん?オトンちょっと酷くない?」って感じたんですよね(笑)。特に元々織女に牽牛を引き合わせたのは天帝ですし。…委託の件はまだ不明です…(汗)。どうなるか分かりませんが祈ってて下さい…!

>鈴宮直輔様

お久しぶりですvお元気でしたか?
七夕伝説は詳しく語ると更に色々背景があったりするので、興味を持たれましたら一度、調べてみても面白いですよ!二人を引き合わせたのは、そもそも娘が嫁き遅れるのを心配した天帝本人だったとか(笑)、話によって細かいところは異なるらしいんですが。遠き関ヶ原の委託販売はまだ先のことになりそうですし、いつか予算のある時に思い出して頂ければ幸いですv



スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

破弓翔

  • Author:破弓翔
  • 初対面の人にPNを言って「知ってますよ」と一度も言われたことのない無名マンガ家。

最近の記事

月別アーカイブ

